忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今にも雨が降りそうで降らない天気ですね・・・

今日は近くのホームセンターで活性炭のストックを買いに行ってきました(^^♪
ecda4f9e.JPG
そして、60センチ水槽のお掃除!
少し水草の手入れをして水を半分くらい替えました。

数が多いのと病気がここ1週間出ててやっと収まってきたところなので。。

IMG_1420.JPG
さて、この水槽の並オトシン、面白ですww
一匹はひれを閉じて、もう一匹はひれを開いてガラス面にくっついているんですww
これまた不思議ww


そして、うちの水槽で唯一のホームセンターで買ったプリステラという魚です!
安い割りに丈夫な魚で全部残ってるし60センチ水槽に病気が出たときも一匹も病気にかかってませんでした。

IMG_1423.JPG
でも、レイアウト水槽は難しいですね~
水草の維持もそうだし、レイアウトも・・・
う~んまだまだ、修行が必要です(^^ゞ

ちなみにオトシンの写真の奥に写っているのは白点病の予防用の唐辛子ですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
PR
≪  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
無題
オトシンかわいいですね!
うちでもヒレを広げているときと閉じているときはどう違うのかと思ってました。深い意味ないのか(;´∀`)

丈夫な魚いいですね!
今グッピーが心配で燃え尽きそうなので、心配しなくていい魚が欲しいかもです(^^;;;
F.I.L.O URL 2007/08/18(Sat)20:01:10 編集
>F.I.L.Oさん
俺も気になりますw今日、気づいたんですけど、一度気づくと気になりだしますよね(^^ゞ

魚が病気なときって心配ですよね・・・うちも産卵箱に入れてたメスがちょっとストレスで調子悪くなってたので外に出しましたが、心配です・・
2007/08/18 20:44
無題
オトは地味だけど良く観察すると
結構楽しめるんですよね。^^
haste-aqua URL 2007/08/18(Sat)21:48:45 編集
>haste-aquaさん
ですね!
脇役と見られがちのオトもじっくりと見ると本当に楽しめます!
2007/08/18 23:05
無題
60cm水槽、水草がたくさん茂っていてきれいですね^^うちももっと水草伸びないかな~
オトシン君も固体によって性格があるんですね。面白い!

リンクありがとうございました。こちらからも貼らせてもらいますね!
merry* URL 2007/08/18(Sat)23:46:24 編集
>merry*さん
ありがとうございます!
セット時は初期費用節約のためほとんどセールとか特価で買ったのなのでじっくりと選んでレイアウトを完成したいです!
オトシン君、じっくり見ていると色々な発見ができて楽しいですよ!
リンク、ありがとうございます!
2007/08/19 01:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]