忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一部のブルーグラスが少し体調を崩しているみたいだったので少し塩を入れて様子を見たところ今日には何匹かよくなっている子がいました。

後は、無事なメス3匹は早めに60センチに移動。。種が混ざっちゃいそうだけど(^^ゞそれはそれで面白そうなのでチャレンジですww

ブルーグラスのちびたち9匹は元気に60センチ水槽の産卵ボックスの中で育っています!一番初めに生まれたやつはテトラがいるからまだ外には出さないけど結構大きくなり、グッピーのみだったら普通に親と一緒に泳いでも問題ない大きさですww

ちなみに、我が家の魚たちは非常に食い意地が張っているようですww

コリドラス用にタブレットタイプの餌を投入してしばらくすると・・・
IMG_1428.JPG
コリドラスより先にグッピーとテトラが突っついているではないかΣ(∵)

なかなかたくましいですww
コリドラスが餌不足にならないように時々入れているのですがそのたびに他の魚が群がるって感じですww


IMG_1429.JPG

そんな中、写真をとるために魚を見ているとドイツイエローのメスが餌を強奪ww
独り占めして食べてました(^^ゞ
IMG_1430.JPG


そして、やっとレッドファントムの病気が完治!!
白点病、やっと消えてくれた・・・長かったよ~~
実際は2週間くらいでしたが結構長く感じました。。
そして、一番初めに水槽に入れたときより若干赤の発色がきれいに(∵)
IMG_1431.JPG


写真にあったようにきれいな赤になる日が早く来てくれるといいな~~~

PR
≪  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
無題
餌に執着しているのって面白いですよね。まぁ魚は必死なんでしょうけど…W
我が家では、エビ専用の餌とか入れてもテトラは最初に何か調べにきただけで食いませんでした。
コリタブの方が美味しいんですかね?
F.I.L.O URL 2007/08/21(Tue)08:35:19 編集
>F.I.L.Oさん
ですね!必死に持って行って食べたり他の魚を追い払った入りしているところがなんとも面白いですww

我が家ではコリタブしかあげてないのでよく分からないんですけど、真っ先に飛びつくのは雑食のグッピーですよw
2007/08/21 14:14
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]