忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60センチと30センチを見ているともうすぐ稚魚を産みそうなグッピーの雌が!
ともにブルーグラスですね。。
IMG_1561.JPG
ただ、稚魚の数がかなりいるので稚魚を取るか悩んでいます。。
今でもかなりいるからな~

60センチ水槽は放置で運がいい稚魚が逃げてくるって形にすればいいと思うんですけどねww
それで7匹くらい確保していますし。。

悩むのは30センチのめす。。
IMG_1564.JPG
たぶん、このメスからは稚魚、一度も取ってないんでww
増設ができないとこういう悩みが出てくるんですよね(^^ゞ
なかなか難しいです。。

そんな飼い主の悩みも知らず3匹固まってるオトシンたちww
なんか、癒されましたww
IMG_1556.JPG

PR
≪  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ≫
HOME
Comment
どんどん増やしたくなりますよね、
水槽。。。
特に国産グッピーを飼ってると、
系統維持に最低3本必要と聞くんですが、
どうなんでしょうかね?
私も先日購入したスーパーホワイトを
どう系統維持して行こうか?悩みです。。
まだ繁殖してませんので、気が早いですが・・
nagi dad URL 2007/09/11(Tue)21:40:49 編集
>nagi dadさん
のようですね。
でも、そんなに設備するのは無理なので(^^ゞ
1種類1本でがんばってみてますww

それに遺伝子が1系統だけだと奇形が出やすくなりますからね(^^ゞその後に・・・
繁殖が始まるとあっという間に増えますよ!
2007/09/12 00:40
無題
グッピーってそんな増えるんですね。
YOUもう一本水槽増やしちゃいなよ!
そしてオトシンが可愛い〜!
自分もオトシンに仲間を増やすか、変わったオトシン飼うか悩んでいます(^^;
F.I.L.O URL 2007/09/11(Tue)23:13:54 編集
>F.I.L.Oさん
まあ、稚魚を取らなければ爆殖するわけじゃないんですけどね(^^ゞ
なんか、稚魚を取ってしまうと・・・
すごいことになっています(^^ゞ

オトシン仲間ですか~!オトシンは群れてるとかわいいですよね(^^♪

水槽は・・・う~ん、、置く場所考えないとですww
2007/09/12 00:42
無題
グッピーもはまると楽しそうですね。
それに伴い色々と悩みも増える事でしょう。
僕も繁殖好きなので稚魚用に60cmを1本欲しいのですが、中々難しそうです。(^_^;

そしてオトに♡
haste-aqua URL 2007/09/12(Wed)00:37:22 編集
>haste-aquaさん
繁殖、はまると本当にやばいっすね!
スペースがなく、水槽増設が厳しいんですよね~
なかなか繁殖も難しいものです。。

オトは我が家のアイドルですww
2007/09/12 00:43
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]