忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖父母の家に来ています!

出がけに水槽の写真撮ってきたからちょこっとアップ!

グッピーの若魚たちです
たぶん生まれて・・・3か月?
ちょっといつ生まれてたかカウントしてないからわかりませんが(-_-;)(^^ゞ

dcaa10c2jpeg7b3e48dfjpeg142f27ccjpeg
こんな感じですね!
ブルーグラス、サイズは小さいですがかなり色は出てきました!
青の色は若干黄色が強めですね。
ドットはまあ、そこそこのレベル。
グラス系のラインがうまく出てないのがちょっと残念ですがまだ完全に色が出きってないかもしえないのでちょっと期待かも。。

それにしてもやっぱりグッピーは動きが速くて撮りにくい汗
携帯の連写機能を初めて使ってみましたがきれいにタイミングを合わせられなく取り直しが何度も。。。

cabf88e2jpeg68c48094jpeg
こっちがブルーグラス系のレッドグラス。
まだ、完全に色が出きっていませんがこちらも結構きれいかも。。

やっぱり稚魚がここまで育ってくれるのはうれしいですね!
今の若魚たちの親はセールでメス1匹のパック売りだったのですがEHEIM水槽で今は一番サイズが大きくボス的存在になってますw
メスですがwww

では今日はこの辺で、、、

PR
だいぶこっちはお久しぶりかな~?

ども、暇なようで忙しい3月ももう終り。
やることがあまりないはずなんだけどなんか気づくと外出したりしてて1日があっという間に過ぎていっていました。

昨日卒業式が終わり高校に制服着ていくこともなくなりました。
一応31日までは高校生ですが(笑)

3月中旬には今シーズンのすべり収めに加え最後の競技スキーの大会でした。結果は微妙だったけど練習ほとんどしてなかったのでよくこんなタイムでたな~っていう感じでしたが(^^ゞ
2ff0f441jpeg
今日は大学で使う新しいPCのセットアップをしてました(^^♪
セミモバイルノートって言われるようなタイプですね。554ff9f8jpeg0bc8417cjpeg
軽さと駆動時間とCPU性能のバランスのとれたPC。メインPCとして十分に使えるほどのスペックがあります。

大学は1日から始まるし、なぜか学習計画書という名の課題もあるし。。いったい何を書けと言うんだーーーーーー

まあ、それは置いておいて明日から30日まで祖父母の家に帰るのでアクア日記をかけるー!と思った瞬間に撃沈orz

4月から気持ち入れ替え心機一転また頑張って書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

ちなみに、60センチ水槽はまだよくわからない状態。。。とりあえず、落ちる魚は現在いないけど安定してるようにはまだ思えない感じ。

EHEIM水槽は比較的安定しててブルーグラスのオスが数匹いますね。うちでもやっと稚魚が若魚サイズになって色もだいぶ出てきました。

2匹はレットグラスの配色。残りはブルーグラスです。
なんか、ちびたちが無事に育ってるので一安心。問題は。。。今隔離している4匹をメインに放流するかどうか。
まあ、なんか生まれたちび2匹メインで泳いでるんでちょっと成長したサイズのチビたちは放流しても問題ないと思うけど。じゃないと餌が心配ですね。成長的に(^^ゞ

うちのグッピーは基本的にミニサイズなので。

30センチ水槽の安定力はすごい。てか恐れ入りました(^^ゞ


って感じです。
明日昼間写真撮れたら夜祖父母の家から更新するかもですw

ps.お勧めの顔文字辞書とかあったら教えてください!お願いします<m(__)m>

EHEIM水槽ですがなぞの物体がガラス面についています汗

NEC_0137.JPGNEC_0138.JPG
これは何だろう・・・
ちなみに、写真を撮ったのは昨日なんですが今日見たら数増えてました。。。

スネールはいないし貝は石巻だけ・・・はてこの物体は何なのか??

わかる方、教えてくれるとうれしいです!

うちで一番安定している30センチ水槽。
ここに投入した魚、殆ど落ちてないんですよね。
11月あたりから!!!

なぜ安定しているかは良くわからないのですがまあ、無事なことは良いことです。


[熱帯魚]
MOL006

全体的にはこんな感じですね(^^♪
グッピーの稚魚たちも無事に大きくなってますが水槽のサイズに合わせてか、普通の子達よりはサイズが小さいんですよね。
これまた面白いです


[熱帯魚]
MOL007

こんな感じで。ちょっといろいろ動かしているので酔わないように(^^ゞ(^^ゞ
面白いのはドイツイエローの子供がネオンタキシードっぽい感じになったこと。
一時期ブルーグラスのオスが避難していたからかもしれませんが結構きれいな感じです。
ただ、サイズはやはりチビサイズ(^^ゞ(^^ゞ
ホントなぞです。。

あと、やっと免許ゲットしました!
これで後はバイトの研修だー!
今年は車買うためにお金ためるので節約アクアの年になりそうです。今まで以上に(^^ゞ
ミナミヌマエビのほうが先に抱卵するだろうと思ってたら後から入れたライムシュリンプのほうが早く抱卵していました(^^ゞ

昨日軽井沢からスキーに帰ってきました。

かなりご無沙汰してましたね(^^ゞ

今回は遊びスキーで友達と行って来ました。実は今シーズン初ですwずっと競技ばっかりだったので(^^ゞ

んで、本題ですが帰って来て机の半分を占領しているEHIEM水槽をのぞいてみると・・・
元々色が濃かった個体だったのですがおなかあたりの色がさらに濃くなってる気が・・・・

よーくみると足って言うのか???あれがいつもと違う動きをしていました。さらに良く見てみると卵らしきものが。。。
初めて抱卵をこの目で見ました!!
NEC_0127.JPG
この子ですね。ちなみに写真の中には管理人が気づかないうちに孵化して生き残ったチビエビが写っています。
NEC_0128.JPG
ちょっと別角度から。やっぱり写真だと抱卵している様子はわかりにくいかも・・・
この写真にもチビエビが写ってます。見つけられたかな???

記事の最後のほうに正解を黒丸で囲んである写真をアップしてあるのでお楽しみに(^^♪

NEC_0129.JPG
さらに別角度から。。

まあ、こんな感じです。

では、最後に動画でどうぞ~
撮影中にディープレッドホタルテトラが入ってきたので最後のほうは一緒にうつしています。
きれいですよ~
興味のあるかた、飼ってみたい方は参考になるでしょう~。。。なるかなぁ~。。。なるといいなぁぁ~

[熱帯魚]
ライムシュリンプ抱卵

やっぱり動画のほうが動く分わかりやすいですね(^^ゞ
でも、いまだにミナミヌマエビは抱卵しません(^^ゞ皆さん爆殖してるみたいなのに(^^ゞ(^^ゞ

では、先ほどの問題の正解です。
NEC_0127a.JPGNEC_0128a.JPG
皆さんは見つけられましたか???

では、また~
次回も動画付き更新の予定です。
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
忍者ブログ [PR]