忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は数学の塾があったのでその前の暇つぶしにアクアフォレトスにまた行ってきました(^^♪

はじめは買うつもりがなかったのですが、水槽を前にして飼いたくなってしまい・・・
オトシンクルスネグロを1匹購入!

前回行ったときよりオトシンの種類が少なくなってて残念でした(;_;)

IMG_1665.JPG
水あわせ中の写真・・・

IMG_1666.JPG
水槽に入れた後・・・

まだ、移動直後ということもあって高速モフリ活動は見られませんがこれからが楽しみです!

現在では30センチ水槽から移動してきた並オトの方が働き者で高速モフリをやってます(^^ゞ
改めてみるとかっこいいネグロとかわいい並オトって感じですね(^^♪
PR
最近は2日に一度3粒くらいコリタブを入れているのですが、基本的にコリドラスより先にテトラとグッピーが気がついてコリタブを食べに行きます(^^ゞ

IMG_1656.JPG
入れた直後にはすぐにこんな状態に・・・

IMG_1657.JPG
数分後・・・まだ気づいていないコリドラスたち(^^ゞ

さらに数分してやっと動き出しその後はグッピーたちにも負けぬ勢いでコリタブ戦争に参加しています(^^ゞ

IMG_1660.JPG
知らん顔でぼけーっとしているジェムたち。。。
この子達はたぶん後から追加した子です。まだ、小さめ&色が薄い。。。メスかもww
IMG_1661.JPG IMG_1662.JPG

最終的には真ん中に落としたはずのコリタブがなぜか水槽の隅まで運ばれて・・・
写真のような状態になります(^^ゞ

IMG_1658.JPG
面白い角度でオトシンが撮れたので載せておきます(^^♪
癒される~

今週末、ティアラが14周年セールらしいのでそれを利用して魚を購入しようかと考え中・・・
ただ、気に入ったのが見つかればですが(^^ゞ
EHEIM水槽に入れる魚がメインですね。。。
ただ、まだ、稚魚が小さいからサイズを見てやめるかもしれませんが(^^ゞ
60センチ水槽のカージナルも5匹になってしまったので足そうか悩み中です・・・
もともと結構魚の数が多いし、稚魚が成長することを考えると・・・微妙だー==!!
あえてレッドファントムにするとかww

でも、こういう悩みは楽しいからいいですね(^^♪
久々にのんびりと休める日ができたので60センチ水槽のレイアウトのお手入れをしました!
何度かに分けて手入れしていたので今日は流木とウィローモスの手入れです。
IMG_1612.JPG
こんな感じに燃すがもっさりとしていたのできれいにしました。。

片方はきれいにトリミングできたのですが、もう片方がかなりすごいことになっていて・・・
巻きなおしました。
流木にモス巻くのは初めてだったのでうまくいってるかよく分かりませんがとりあえず、完成ww

IMG_1650.JPG
右側のほうがまきなおしたためモスのモサモサ感がないのがさびしいですが、しばらくすればまた復活するでしょう(^^♪

そして、糸苔対策として新しい魚を購入!!
ナノストムス・ベックフォルディーという魚です。オスはおなかあたりが赤くなるそうです。。
IMG_1646.JPGこちらが水あわせ中の写真・・・
結構かわいいです!
そして、水槽に入れると・・・
IMG_1653.JPG
こんな感じです。この子達も独特の泳ぎ方をするから見てて面白いです!


そして、本日の稚魚は・・・
5d24e17f.JPG

こんなかんじ・・・
相変わらず餌くれ~とねだっております(^^ゞ
最近稚魚と新しい水槽にかかりっきりだったので今日はマッタリと60センチ水槽を観察です(^^♪

最近はよく前に出てきてくれるようになってきたミナミヌマエビたち(^^♪
IMG_1643.JPG
何回見てもこのツマツマしている姿はかわいいです(^^♪
無事に生き残った子は元気に生きています!最近はよく出てくるから一時の全滅かと思った時と違って安心です(^^♪

IMG_1639.JPG
スカーレッドジェムも最近よく前に出てきます(^^♪
水槽に入れたときから結構大きくなり色もだんだん出てきました!
これはたぶんオスなのでは??
ってか、こいつら本当に何を食べているかいまだになぞです・・・

IMG_1641.JPG
こっちはモスの中に隠れているジェム。
ヒレのちまちました動きがかわいいです!

そして、なんかボーっと見てると水槽の奥のほうの葉にオトシンが並んでるではないか!!!
IMG_1638.JPG
3匹近くにいる~~!!
っと思ったらよ~くポンプの後ろ側を見ると4匹目が!!
中がいいですね~(^^♪
写真にもちょこっと写っていると思います(^^ゞ
今日はJリーグの試合、見に行ってきました!!日産スタジアムで行われた浦和vs横浜Fマリ戦ですww
今年最後の参戦となりそうな今日の試合でしたが、無事に勝ててよかったですww
実は4月以来の勝ちなんですね(^^ゞ参戦してる日が引き分けばかりで・・・・
NEC_0214.JPGNEC_0217.JPG
こんな感じでゴール裏の赤い集団の中に混じって応援してましたww
ちょっと声を出しすぎてかれ気味ですが(^^ゞ

あと、この間学校から帰るときに道で見つけたインコと思われる鳥!!
NEC_0212.JPG
なぜここにいたかは分かりませんがとってもかわいかったですww



IMG_1637.JPG
そして、面白いのが稚魚たち!こんなに広い水槽なのに人が近寄ると水槽の一点に集まってきます!

水槽の端で餌くれダンスをするものだから本当にかわいいですww
ちなみに、手を動かすとついてきます(^^♪

アカヒレもこの食欲には唖然といった表情をしてますねww
≪  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  ≫
忍者ブログ [PR]