忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、60センチ水槽にいたプリステラを30センチに移動しました!

この魚は本当に丈夫で他の魚が白点病を発症したときも一匹もかかってなかった強い魚です
ということでブルーグラスが少し減ってしまった30センチ水槽に入れてみました。

そして、見てみると~~~
結構元気に泳いでおります。
温度変化とかエアレーションできればもう少しはよくなるんだろうけど・・・

ちなみにハニーグラミーは臆病者なのかいつも草陰に隠れております。。
写真がとれねー!!!

ってことで今日も写真しでございます・・・

ちょっとさびしいな~

明日はがんばって写真撮るぜ!

60センチ水槽は一番上を泳いでいたプリステラがいなくなってちょっとさびしくなりました。

9月になったらエビを増やすつもりなので少し数の調整をしたんですけどね。。
さすがに過密になりすぎていたので。。
外部は高いからコーナーに簡易フィルターを増設しようかと今考えております。。

ただ・・・・
お金が無いww
とりあえず、増設やら何やらは9月までお預けのようです(^^ゞ
てか、ミナミヌマエビ消えたー!!
冗談抜きで・・・
どこに行ったのかな??
もひかして・・・・全滅??一日30度行ってた日あったしな~
後は水草が多すぎてよく分からないってのもありますね
ちゃっかり流木の後ろにいるとかだったらいいけど(^^ゞ(^^ゞ
PR
≪  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
Comment
無題
うちのベランダ放置水槽にミナミ入れてるのですが、そばにエアコンの室外機がある劣悪環境にめげず卵持ってたので30度位なら平気な気がするのですが・・・。
多分どっかに隠れてるだけだと思いますよ。^^
haste-aqua URL 2007/08/24(Fri)02:01:39 編集
>haste-aquaさん
そうですね~
隠れるところはたくさんありすぎるほどあるので汗
そうだといいです。。(^_^;)
2007/08/24 13:16
無題
ハニーグラミー、ヒドラ騒ぎでちょっと気になる子になっているので、観察記に期待しています♪

ミナミさん全員行方不明なんですか?捜索しないといかんですね(´−`;)
F.I.L.O URL 2007/08/24(Fri)09:04:52 編集
>F.I.L.Oさん
ハニーグラミーは怖がりですよww
人が来るとすぐ逃げますww

ですね~
時々のぞいてみているのですが・・・いなーいww
2007/08/24 13:18
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]