忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30センチ水槽のほうはどうも油膜が張ってしまいます。。

そこで・・・

生物兵器、グラミーちゃん!!
ハニーグラミーを1匹ほど買ってきました。。

後は、少し水位を下げて外部フィルターからの水をシャワー状にしてみたり。。。

30にいるグッピーはいまだにダメそうですが、コリちゃんは元気です。
やっぱり小さい水槽でグッピーを飼うのは難しいですね。。

夕方になるとエアコンを入れないでも今日は過ごせます。。
扇風機は入ってますが(^^ゞ

60センチ水槽のほうはそろそろトリミングしないとな~
一部の水草がだいぶ伸びてきています(^^ゞ

我が家のオトシンが3匹並ぶと大、中、小となりますww
見ててほのぼのですww

PR
≪  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  ≫
HOME
Comment
無題
やっぱり小さい水槽でグッピーって難しいんですかね><うちも30cm水槽でハリ病や尾ぐされ病らしきものになったので40cm水槽に引越しました。今のところ順調そうなのでやはり水槽の大きさも関係していたのかも?
水草育成のために何かしてますか??CO2とか栄養剤とか。
merry* URL 2007/08/22(Wed)18:04:13 編集
>merry*さん
のようですね。うちでも小さい水槽のグッピーは体調をすぐ壊してしまいましたし・・・ハリ病なのかな~~??今の状態・・・
温度変化とかしやすい分水質の変化が大きいのですかね?

水草は何にもしてませんwwCO2加えたほうがいいんですかね?もともと敷いているのがソイルなので栄養はありそうですが(^^ゞ後は酸欠にならないように電気がついている間はエアレーションしてますが。
2007/08/22 18:13
無題
オトシン大中小の写真がないんですけど…(笑)

グッピー、小さい水槽って水質悪化しやすいから難しいんでしょうか?
うちもW360×D220×H315なんでダメなのかなぁ…もはや引っ越しして60CM水槽にするしかないのか( ̄。 ̄;)
F.I.L.O URL 2007/08/23(Thu)17:21:53 編集
>F.I.L.Oさん
撮ろうと思ったら一匹逃げて行っちゃったんで取れませんでした・・・
今度並んでたら必ずアップします!!
やっぱりそうっぽいですよ。60センチのほうはみんな元気ですし、温度変化とかも関係してそうですが。。
2007/08/23 23:31
無題
オトシンの大中小の写真見たいです(-。-) ボソッ
haste-aqua URL 2007/08/23(Thu)22:37:56 編集
>haste-aquaさん
はい!!がんばってとります(^^ゞ
撮ろうと思ったときには逃げちゃったんで(^^ゞ
2007/08/23 23:33
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]