忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から言っていたように今日は新しい魚を買ってきました!
どうしようかと悩んだのですが、底ものが多めになりました(^^ゞ

IMG_1679.JPG
アカヒレが前を横切っていますが(^^ゞCo.ステルバイの水あわせ中の写真です。。
ちなみに小型サイズで2匹500円でした(*^^)v

IMG_1684.JPG
こちらは60センチ水槽に言ったCo.ジュリー。。
コリドラスの週末セールで1匹のパック3パックでかなり安い値段になってました。。
で、残りの2パックは・・・
Co.アークアータスです!
IMG_1678.JPG
あんまりうまく写真を取れなかったのが残念ですが(^^ゞ

とりあえず、ここまででww

また後で残りの魚の水あわせ中の写真とかアップしますね(*^^)v
楽しみにしていてください!
PR
今日はJリーグの試合、見に行ってきました!!日産スタジアムで行われた浦和vs横浜Fマリ戦ですww
今年最後の参戦となりそうな今日の試合でしたが、無事に勝ててよかったですww
実は4月以来の勝ちなんですね(^^ゞ参戦してる日が引き分けばかりで・・・・
NEC_0214.JPGNEC_0217.JPG
こんな感じでゴール裏の赤い集団の中に混じって応援してましたww
ちょっと声を出しすぎてかれ気味ですが(^^ゞ

あと、この間学校から帰るときに道で見つけたインコと思われる鳥!!
NEC_0212.JPG
なぜここにいたかは分かりませんがとってもかわいかったですww



IMG_1637.JPG
そして、面白いのが稚魚たち!こんなに広い水槽なのに人が近寄ると水槽の一点に集まってきます!

水槽の端で餌くれダンスをするものだから本当にかわいいですww
ちなみに、手を動かすとついてきます(^^♪

アカヒレもこの食欲には唖然といった表情をしてますねww
本日も少し稚魚を移動しました!
60センチ水槽のほうは一番最近生まれたブルーグラスの稚魚のがほとんどとなりそれ以外の稚魚はEHEIM水槽に移動となりましたww
ここでしばらく大きくなってもらって60センチとかに戻っていってもらおうと思っています!
IMG_1629.JPG
ちなみに、ピントが合ってるのはすでにすいそうに入れた稚魚たちですww

F.I.L.Oさんから質問があったのですが、この水あわせに使ってるぷらケースに見えるものは・・・・
確かエアーポンプが入ってあったケースみたいなものだったと思いますww
プラケ買うのがめんどくさくて使えそうなものを探していたときに大きさ、深さ的にもちょうどいいな~と思い採用ww
以来水換えのときやら水槽から水槽に魚を移すときの水あわせように使っています!

IMG_1630.JPG
最近あまり写真を撮らずにすねていた(←そんなわけないww)コリドラスパンダを撮ってみました

どうやら、難しいらしいのですが3匹とも元気にお掃除してますww
無知は怖いです(^^ゞ
IMG_1631.JPG
IMG_1632.JPG

写真だと分かりにくいのですが、最近レッドファントムルブラの発色が少しきれいになってきた気がします(^^♪
赤が結構きれいに出てきました!

IMG_1633.JPG
最後はオトシン!!
30センチ水槽にいる子です(^^♪
癒される~

来週末ショップに行ったら絶対EHEIM水槽用のオトシン買うぞー!と勝手に意気込んでいるうりょでしたww
≪  1  2  3  4  5
HOME
忍者ブログ [PR]