忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30センチ水槽にいる、我が家で一番初めに生まれた稚魚は日々すくすくと成長しています(^^♪

最近はだんだんブルーグラスっぽい色が出てきています!!
IMG_1675.JPG
この写真の中央にいる子です!
背びれに青い発色が乗ってきました!
尾びれも少し色がついてきた感じです(^^♪

もう大人と一緒に餌を競い合って食べていますww
なかなかたくましいですね!

手前はうちで一番大きいゴールデンハニーグラミー!かわいいっす!
IMG_1674.JPG
大きくなった稚魚を撮ろうとしていたら面白い写真?がとれましたww

おやと子がこっち向いてますw
むちゃくちゃかわいい!!!
やばいくらい癒されます(*^。^*)
まあ、このオスは親ではない・・・っていうかこの子の親はもう☆になっちゃったんですよね・・・


さて、明日はいよいよ新しい魚を買いに行きます!
コリドラスはまだ、ジュリーにするかステルスバイにするか悩んでますが(^^ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一応ブログランキング参加しています。気が向いたらポチっとクリックしてくださいな(^^♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
PR
≪  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  ≫
HOME
Comment
無題
[ゴールデンハニーグラミー]
相変わらず可愛いですね♪
ブルーグラスも色が出てきて
綺麗さアップです(∩_∩)ゞ

明日は、いよいよ新しい魚を買いに行くんですか>>??

いいですね~。僕も買いたい魚はあるんですけど、
お金の問題が・・・・・(*/□\*)涙
ぜひ、買ったら報告してくださいね('-'*)
ベタ男 URL 2007/09/28(Fri)19:11:45 編集
>ベタ男さん
アクアフォレトスだと後ろのほうの赤色がきれいに出ている個体がいました!
飼いたいと思いつつも水槽の許容量を考えて断念・・・難しいっす(^^ゞ

はい!コリドラスとオトシンは決定事項で後は気に入った魚があればです。。
魚は基本自分の目で見て買うようにしているので(^^ゞ
2007/09/29 01:17
無題
色がついてくると大きくなったなぁと思います。稚魚ってほんとに可愛いですよね!
一緒にこっち向いてる写真たまりません(;´Д`)

新しい魚飼おうって考えるとワクワクしますね。報告お待ちしています(^^)
F.I.L.O URL 2007/09/28(Fri)23:16:22 編集
>F.I.L.Oさん
3ヶ月くらいするとかなり色が出て大人っぽくなってくるんですけどね。。まだ2ヶ月ちょいなのでメダカとグッピーの中間くらいという表現が一番いいでしょうかww
撮ったときにたまたま取れたのですが、なかなか面白い写真になりました(*^^)v

楽しみにしててくださいね!
2007/09/29 01:19
無題
ゴールデンハニーグラミー良いですね。
ヒドラ退治の時にピグミーとどちらか
悩んだのですが、混泳の面で心配だったのでピグミー選んでしまいました。(^_^;

明日は新コリ導入ですか?
楽しみにしてますね。^^
haste-aqua URL 2007/09/28(Fri)23:42:29 編集
>haste-aquaさん
我が家では油膜対策で導入したのがきっかけです。。結局油膜はエアレーション入れちゃったのであんまり意味なくなったんですけどねww

グラミーの動きがかわいくてとても気に入っています(*^^)v

新コリ!ショップに行かないとどれ入れるかまだ迷っている段階ですが、絶対入れるので楽しみにしていてくださいね(*^^)v
2007/09/29 01:20
何を買ったのかなぁ?
何が来たのか?楽しみです?
悩むんですよね。。
ゴールデンハニーうちにもかなり前からいるんですが、2匹買って、1匹☆になって残る1匹なんですが、あまり前に出てきてくれません。最近Apアガシジィが縄張り監視厳しいので・・・カワイイからゆっくり見たいので水槽移動を検討中です。

ブルーグラスの親子の表情良いなぁ
なかなかこういう写真撮れないですよね。
ナイスショット!
nagi dad URL 2007/09/29(Sat)18:43:11 編集
>nagi dadさん
売り場で2時間ほど悩んでました(^^ゞ
時間がたつのは早いです・・・

導入後が大変ですよね・・・落ちることもありますしね・・・
ハニー水槽立ち上げですか??

ホント、狙っては取れませんからね(^^ゞ
何枚もとっていると時々いい写真が取れるのもまた、面白いものですww

チョコチョコ魚導入日記書きますので楽しみにしていてください!
2007/09/29 19:18
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]