忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水換えしたときにストレーナーのスポンジを洗ったら汚れがすごく出てきてびっくりしましたww

最近テトラがマグロ化しそうで怖いですw
IMG_1529.JPG
これが餌をあげる前・・・
人が寄ってくるとすぐにグッピーが餌をねだり写真ではぶれた状態に(^^ゞ
グッピーの食欲は異常ですww

そして、餌を入れると・・・・

IMG_1532.JPG
なんか、もう何がなんだか・・・・
フレークタイプの中に粒上の餌も混ぜているのでそれが一番初めに落ちてくるのですが、最近はそれを待てず水面までミサイルのように泳いでいきます(^^ゞ

もう、それはすごい勢いで突進!テトラミサイルですw
うちに来たときは小さかったダイヤモンドへッドテトラとかも・・・かなり大きくなりましたww
テトラの食欲が最近すごいんですよね(^^ゞ

そして、水槽は広めなはずなのに最近よく稚魚用のブリードボックスの下に集まるテトラたち(^^♪
IMG_1533.JPG
あの~、上にいるのは餌じゃないからね^_^;
まあ、テトラの発色はきれいなので見てて楽しいですがww
PR
≪  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  ≫
HOME
Comment
無題
飢えたテトラたちw
カージナルだとネオンのようにマグロ化しないと聞いたんですが、他の種類はどうですか?

食欲あるっていいことですね。もっと食って大きくなーれとか思います(^^)
F.I.L.O URL 2007/09/06(Thu)15:23:38 編集
>F.I.L.Oさん
確かにカージナルはマグロ化って感じじゃないですが、ダイヤモンドヘッドが(^^ゞ(^^ゞ
マグロ化の道を歩んでいます

ですね~あげすぎが心配ですけどww
2007/09/07 01:24
ご無沙汰してます
こんばんは^^
今日はなんとかネットしてまーす!
テトラミサイルー!まさにまさにうちもそうですよー!餌入れると超高速で水面にやってきます。食べ終わったらお腹が重そうにぼーっとしてるし・・・うちもマグロ化?!
merry* URL 2007/09/07(Fri)00:11:50 編集
>merry*さん
おお、少し回復したのですか?
早く治るといいですね!

やっぱりテトラミサイルになりますかww
普段では考えられないスピードで餌に向かっていきますよね!!
マグロ化は心配ですがww
2007/09/07 01:27
すごいですね。
私もネオンテトラを一番最初に買ったのが熱帯魚の始まりで、当時(ちょうど去年の今頃)7匹購入し、今では1匹だけになってしまいました。。。でもいままでどれもすごく温和だった気がします。沈んでくる餌を質素にチョコチョコ食べる。沈んだ餌をつつくって感じだった気がします。
かなり丸々と太ってはいますが・・・
テトラミサイルすごそうですね!
nagi dad URL 2007/09/08(Sat)23:15:14 編集
>nagi dadさん
うちでも一番初めに買ったのはネオンテトラでした!
温和ですね~マグロ化はどこの水槽でも同じみたいですが(^^ゞ

うちの水槽にいるネオンは餌が落ちてくるのを待ちきれないらしく水面までダッシュしていきますよ!
その光景がまさしくテトラミサイルなんですねww
2007/09/09 17:51
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]