忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちでは稚魚の次に小さい魚であるコリドラスピグミーとスカーレッドジェム。
最近は水槽の左隅のほうがお気に入りのようです(^^♪

IMG_1526.JPGIMG_1527.JPGたぶん、手前がオス、奥がメスなはず(^^ゞ

手前の子は結構赤の発色がきれいになってきました(^^♪
にしても、本当になに食べてるんだろう??
餌も取りに来ないからなに食べて生きているかがまったくわからないジェムたちですww

IMG_1524.JPGちょっとかわいいな~って思ったのがこの葉乗りピグミー!

ちょこんと水草の葉の上に乗っています!
なんか、かわいいぞww
ちなみに、ピグミーは水槽に3匹いますが、1匹は稚魚用の隔離ケースに入れていたはずが・・・
脱走してメインに戻ってました(^^ゞ
はねたのが水槽の中のほうでよかったと思っている今日この頃(^_^;)
手前に落ちて魚の干物になるのはやですからね(^_^;)
IMG_1525.JPGなんとなくストレーナーのスポンジを突っついてみたり・・・

なにやってるかはなぞだけど、ひれの動かし方がとってもかわいいジェムでした(^^♪

IMG_1517.JPGなんとなく、ドイツイエローを撮ってみた・・・
下のオスの顔が怖い(^_^;)
PR
≪  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  ≫
HOME
Comment
無題
ジェムも奇麗な魚ですね(´∇`)
雌が入手しにくいと聞いたので見つけたら買いたいかも…と思ってました。
餌食べにこないんですか。気になるなぁ。性格はどんな感じですか?
混泳は問題なさそうですね。

ティアラあれからチェックしてますが、ゼブラオトシンが無かった…入らないんでしょうかね〜。
F.I.L.O URL 2007/09/05(Wed)15:33:52 編集
>F.I.L.Oさん
よく水草とかの影に隠れてるので地味ですが、きれいな魚です!
ティアラには結構数がいたからオスもそなりにいると思いますよ。。
湘南台にあるショップではオスとメスで分けて売っていました。。
性格はおとなしいというか臆病というかって感じです。混浴は問題ないですね(^^♪
7月末からずっと買っていますが、いまだに何を食べているかよく分かりません(^_^;)ただ、生きているのでなんか食べてるんだと思いますがw

そうなんですか~入るといいですね。。
2007/09/05 22:48
ジェムメス良いなー。
メスもいるんですね!
私もずっと探してるんですが、
まったく見当たりません。。
うちもほんとに、そんなに虫がいるのか?
ってぐらい人工餌に餌付かず、それでも
良い感じに成長してるんですよね。。
nagi dad URL 2007/09/05(Wed)23:59:19 編集
>nagi dadさん
希望が丘にあるティアラ横浜店にはジェムがたくさんいるのでメスとかも見つけやすいかもです!
そうなんですよね、人工餌にまったく食いつかないのに結構きれいに成長するんですよね^_^;なに食べてるか本当に不思議ですw
2007/09/06 14:56
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]