忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60センチ水槽の左側がジャングルのようになってたのでトリミングしてみました!
P1010134.JPG
トリミング前の写真を見ると・・・
水草がうねうねしてて上のほうまで伸びていますね(^^ゞ

これを一本一本抜いてカット!
結構根がはっていたので面白かったですww

夏に糸状の藻が生えてしまったのでできるだけ生えていない部分のみにしたら・・・
トリミング後植えたらなんかむちゃくちゃ低くなりました(^^ゞ
しばらくすればまた、伸びるでしょうww

ちなみに、トリミング後、根がない状態で水草をしっかりと植えるには下のほうの葉を切るときに少し付け根が残るようにするとこれが引っかかって抜けにくくなります!

で、トリミング後がこんな感じ!
P1010142.JPGちょっと斜めから撮ってみましたww
かなりすっきりしたでしょ?(^^♪

トリミング中、ついでに稚魚の飼育ケースも掃除を・・・
すぐこけが生えるんですよね(^^ゞやっぱりww
上から見るとこんな感じです。。
IMG_1493.JPG

ってことで掃除中フロートタイプの中に入れて写真を撮ってみました!
P1010141.JPG
正面向いているコリドラスピグミーがなんともいえない表情です(*^^)v
P1010140.JPG

ちなみに、掃除前に並オトが三匹並んでましたw
なんかの会議でしょうか??

大きさ順に並んでくれたら面白かったんですけどね(^^ゞ
P1010128.JPG
PR
≪  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  ≫
HOME
Comment
無題
トリミングしたらスッキリ良い感じですね。
うちのはゴチャゴチャしてるので何とかしようかと思うばかりでダメですね(笑

それにしてもオトが可愛い。^^
haste-aqua URL 2007/09/01(Sat)00:36:33 編集
>haste-aquaさん
ありがとうございます!
水草を抜くのが大変でしたが、根っこがきれいでした!

オト、癒されますよね~~
2007/09/01 14:32
無題
使用前/使用後って感じですね!
うちもモサ子なのでスッキリしたいです…
オト3匹可愛い〜!
この子たちは仲良しなんですか?
F.I.L.O URL 2007/09/01(Sat)09:00:31 編集
>F.I.L.Oさん
水槽のお手入れって大変ですよね。。全部で1時間くらいかかってました(^^ゞ
どうなんでしょう?
でも、結構よく一緒にいますよw
2007/09/01 14:33
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]