忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってくるのが10時だったので今日ものんびり水槽を見る暇がありませんでした(^^ゞ

電気は消えてたけど、ちょっと水槽をのぞいてみると~~

ステルバイの行列がww
IMG_1862.JPG
んで、写真を撮ろうとしたら・・・

オートフォーカスの光で動いちゃいました。。
残念=!

でも、なんかかわいい写真が取れたのでアップしますww

ステルバイはホント丈夫なコリですね!3匹ともかなり元気です!
IMG_1863.JPG
そして、コリドラスのつぶらな瞳はグッピーやテトラ、オトなどと違った魅力がありますね!

IMG_1857.JPG
最近ちょっとメタボっぽい感じのアカヒレさんww
もともとこういう体系なのでしょうか?ww

買ったときは本当に小さかったのにいつの間にかこの水槽では2番目の大きさをオトと争うくらいになりましたww

この水槽はグッピーと小型魚をメインにする予定だったので今のところ順調ですww
ちなみに小型魚は1リットルにつき1匹~2匹は大丈夫って聞いたことがあります。これは本当か??ww

過密飼育が心配になりますよね。。沢山魚を飼ってる。。。ってか繁殖する種類がいると。
今後は病気を極力出さないのが目標です!目指せ!強い水作り!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
ブログ村ランキング熱帯魚トップ10入りが目標です(*^^)v

よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
いつもランキングの応援、ありがとうございます!これからもよろしくです!

PR

アクセス数が2000をこえました!!いつも見てコメントを下さってありがとうございます!

さて、ドイツイエローリボンが群れになってたので写真を撮ってみましたww

IMG_1854.JPG
これがもう・・・見事なほどにぶれぶれですww

やっぱりこいつらは何度とってもきれいに撮れん・・・

むしろテトラたちのほうがブレが少ないですねww
基本的に隅っこがすきなのか、上部濾過装置のポンプの周りによく集まってますww
まあ、水槽右半分は水流がちょっと強いって言うのもありますが(^^ゞ

IMG_1855.JPG
こちらはベックフォルディーペンシル!
どっちがオスだかわかります??

右にいるのがオス、左にいるほうがメスです!
オスはおなかの辺りが赤くなるようです。。まあ、うちのはそこまではっきりしていないのでわかりにくいかもしれませんね(^^ゞ

df0ac8fe.JPG IMG_1850.JPG

ネグロと並オトの写真を並べてみた!!

ネグロ、そろそろもう数匹増やしてあげたいんですがなかなか見つからないんですよね(^^ゞ

並はどこでもいますが、ネグロは流通が少ないのかな~?

うちはオトシン天国状態になってますwwとりあえず、いつの間にか全部の水槽合わせて13,4匹いるのではないでしょうか??ww

のんびりモフってる姿に毎日癒されておりますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
ブログ村ランキング熱帯魚トップ10入りが目標です(*^^)v

よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
いつもランキングの応援、ありがとうございます!これからもよろしくです!

今日はEHEIM水槽のディープレッドホタルテトラを撮ってみました(^^♪

IMG_1846.JPG
正面はこんな感じ~!
ちょっとぼけるのはカメラの性能です(^^ゞ
まあ、腕もないんですけどねww

なかなかかわいい顔をしています。。小型のこういうカラシンって大好きなんですよね=!

今は慣れたのか落ちてくる餌を自らとってます(*^^)v
さすがにダイヤモンドネオンやカージナルなどのテトラミサイルにはならないようですが(^^ゞ

IMG_1847.JPG
こんどは横から~!
やっぱり水草には赤色が映えますね=!
基本的に性格は温厚のようで、稚魚と同じ水槽でも全く問題ありませんww
もともと小型だから口に入らないので心配はないんですけどね=!

IMG_1848.JPG
そして、稚エビ~
ショップで買ったときに入ってた子ですが元気です。。
ミナミはふたをしてない時期に4匹飛び出してエビの干物になってしまっていました・・・

ジャンプ力はすごいですよね(^^ゞ

IMG_1849.JPG
こちらは稚魚と親グッピー!!
って言ってもこれはブルーグラスのメスなのでほとんどの稚魚は親じゃないんですけどねww

黒っぽいのはドイツイエローの稚魚です!
まだ、色がほとんど出てないので半分が真っ黒くろすけ状態ですww

やっと時間ができたので少しずつ部屋を片付けていますww授業プリントとか卒論のためし刷りや校正用に刷った紙などが沢山あったので、もったいないからきれいなやつは裏紙用に分けておきました!
教科書も片付けて・・・
後は、荷物だ~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
ブログ村ランキング熱帯魚トップ10入りが目標です(*^^)v

よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
いつもランキングの応援、ありがとうございます!これからもよろしくです!
至福の3度寝をして、昼過ぎに起きたんですが60センチ水槽を見ると・・・

稚魚用ボックスになぜかリボンオスが(^^ゞ
IMG_1837.JPG
あの~~、あなたなぜにそこにいます????
我が家にもテンコーグッピーがいたみたいですww

そして、今日はEHEIM水槽と30センチ水槽のフィルター換えと60センチの水換えという作業をやりちょっと水草をいじって終了!

IMG_1840.JPG
頑張ってリボンのオスをストーキングしてみたのですが・・・
IMG_1841.JPG
こんな感じですww
やっぱりうまく撮れなかった(^^ゞ(^^ゞ

IMG_1842.JPG
こちらは久々に登場のサイアミーフライングフォックス!
まだ小さいけどかわいいですww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけww
IMG_1844.JPG
今日の夕飯のカレーですww
初めて自分で作りました!まだまだ味は母親に届かないけど結構おいしくできましたよ(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
ブログ村ランキング熱帯魚トップ10入りが目標です(*^^)v

よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
いつもランキングの応援、ありがとうございます!これからもよろしくです!
雨も無茶ふってて寒かったです。。

久々に実家に遊びに行って夕飯を食べてきたので帰るのが思ったよりも遅くなってしまいました(^^ゞ

今日はまだ、アップしてなかった30センチ水槽のグラミーたちの動画をアップしてみますww

グラミーのかわいい動き、ぜひご覧くださいな!


こんな感じで30センチ水槽のアイドルです(^^♪

しばらく病気にかかっていたブルーグラスも復活して元気です(^^♪


F.I.L.O さんがやっている検索ワードのやつを自分のでも見てみたいですが見方がわかりません(^^ゞわかる方、教えてください(^^ゞ(^^ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
ブログ村ランキング熱帯魚トップ10入りが目標です(*^^)v

よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
いつもランキングの応援、ありがとうございます!これからもよろしくです!
≪  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  ≫
忍者ブログ [PR]