忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はEHEIM水槽のディープレッドホタルテトラを撮ってみました(^^♪

IMG_1846.JPG
正面はこんな感じ~!
ちょっとぼけるのはカメラの性能です(^^ゞ
まあ、腕もないんですけどねww

なかなかかわいい顔をしています。。小型のこういうカラシンって大好きなんですよね=!

今は慣れたのか落ちてくる餌を自らとってます(*^^)v
さすがにダイヤモンドネオンやカージナルなどのテトラミサイルにはならないようですが(^^ゞ

IMG_1847.JPG
こんどは横から~!
やっぱり水草には赤色が映えますね=!
基本的に性格は温厚のようで、稚魚と同じ水槽でも全く問題ありませんww
もともと小型だから口に入らないので心配はないんですけどね=!

IMG_1848.JPG
そして、稚エビ~
ショップで買ったときに入ってた子ですが元気です。。
ミナミはふたをしてない時期に4匹飛び出してエビの干物になってしまっていました・・・

ジャンプ力はすごいですよね(^^ゞ

IMG_1849.JPG
こちらは稚魚と親グッピー!!
って言ってもこれはブルーグラスのメスなのでほとんどの稚魚は親じゃないんですけどねww

黒っぽいのはドイツイエローの稚魚です!
まだ、色がほとんど出てないので半分が真っ黒くろすけ状態ですww

やっと時間ができたので少しずつ部屋を片付けていますww授業プリントとか卒論のためし刷りや校正用に刷った紙などが沢山あったので、もったいないからきれいなやつは裏紙用に分けておきました!
教科書も片付けて・・・
後は、荷物だ~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
ブログ村ランキング熱帯魚トップ10入りが目標です(*^^)v

よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
いつもランキングの応援、ありがとうございます!これからもよろしくです!
PR
≪  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  ≫
HOME
Comment
無題
グッピーの稚魚、黒いの可愛いです。いつも家のが黄色いので見飽きてきてるのかも…(^^;

カラシン系の正面顔っていいですよね。横からみるよりも可愛い顔してますし(^^)
F.I.L.O URL 2007/10/30(Tue)00:06:27 編集
>F.I.L.Oさん
うちは昔からタキシード系が結構好きだったこともありドイツイエローを買ったんですが、稚魚を見てると本当にかわいいですww

カラシンの正面は本当にやばいですね~!むっちゃいい顔してますもんww
2007/10/31 00:01
無題
エビの干物はうちでもたまに見つかります。
全面ではないのですが一応フタはしてるんですけど飛び越えてるのかもしれません。(^_^;
haste-aqua URL 2007/10/30(Tue)00:32:24 編集
>haste-aquaさん
ふたをしてても飛び越えるんですか!!恐るべきジャンプ力・・・

時々床を掃除してると赤い干しエビが転がっているときがあって。。なんかむなしいです。
2007/10/31 00:02
無題
やっぱりエビは飛び出しちゃうんですね。
ショップの人にも言われたのを覚えてます!
ショップのも飛び出てたりしますしww
hero URL 2007/10/30(Tue)08:43:07 編集
>heroさん
やつらのジャンプ力はすごいですねww
なぜに水面まで行ってジャンプするかが知りたいですが(^^ゞ

ショップのも飛び出てることがあるんですか!!!それは知りませんでした!!
2007/10/31 00:03
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]