忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってくるのが10時だったので今日ものんびり水槽を見る暇がありませんでした(^^ゞ

電気は消えてたけど、ちょっと水槽をのぞいてみると~~

ステルバイの行列がww
IMG_1862.JPG
んで、写真を撮ろうとしたら・・・

オートフォーカスの光で動いちゃいました。。
残念=!

でも、なんかかわいい写真が取れたのでアップしますww

ステルバイはホント丈夫なコリですね!3匹ともかなり元気です!
IMG_1863.JPG
そして、コリドラスのつぶらな瞳はグッピーやテトラ、オトなどと違った魅力がありますね!

IMG_1857.JPG
最近ちょっとメタボっぽい感じのアカヒレさんww
もともとこういう体系なのでしょうか?ww

買ったときは本当に小さかったのにいつの間にかこの水槽では2番目の大きさをオトと争うくらいになりましたww

この水槽はグッピーと小型魚をメインにする予定だったので今のところ順調ですww
ちなみに小型魚は1リットルにつき1匹~2匹は大丈夫って聞いたことがあります。これは本当か??ww

過密飼育が心配になりますよね。。沢山魚を飼ってる。。。ってか繁殖する種類がいると。
今後は病気を極力出さないのが目標です!目指せ!強い水作り!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
ブログ村ランキング熱帯魚トップ10入りが目標です(*^^)v

よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
いつもランキングの応援、ありがとうございます!これからもよろしくです!

PR
≪  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  ≫
HOME
Comment
無題
体長1cmで1ℓというのも聞くし、1匹1ℓっていうのも聞きますよね。小型魚は1匹1ℓでも大丈夫なのかな(^-^)うちも過密飼育が気になりだしてきました(;^ω^A 家族計画をしないと(;^ω^A

アカヒレもかわいいですね。
merry* URL 2007/11/01(Thu)01:29:21 編集
>merry*さん
いろいろな話があってどれが本当かが知りたいですよね(^^ゞ
一応1匹1ℓを信じていますww

特に増える魚だと気をつけないといけないですよね(^^ゞ
アカヒレ、安くて地味だけどなかなかかわいいやつです!
2007/11/02 00:22
無題
コリドラス行列…(*´д`)
ステルバイってそんなに丈夫なんですか!
ちょっと欲しいリストの上位に上がってくるじゃないですか〜。

うちも今後過密になりそうで怖い…(^^;
F.I.L.O URL 2007/11/01(Thu)18:07:16 編集
>F.I.L.Oさん
ステルバイは結構丈夫ですよ!!ちょっと高いですが(^^ゞ
haste-aquaさんのススメもあって買ってみたんですけど写真で見るより数倍かわいいです!!
たぶん、Mサイズくらいのちゃんとした固体を買えば全く問題ないと思います!

過密は怖いですよね(^^ゞサブフィルターとかつけてがんばってもらってますが(^^ゞ
2007/11/02 00:24
無題
過密は良くないのですが確かに増える魚を飼ってると自然と過密になりますよね。濾過さえ気を遣っていれば多少は過密でも何とかなるのですが、水槽を増やさないと新しい魚が入れられないのが辛いですね。(^_^;

haste-aqua URL 2007/11/01(Thu)21:10:54 編集
>haste-aquaさん
そうなんですよね~(^^ゞ
濾過に気を使うのは大切ですね!!それでかなり変わりますから!!

そこが問題なんですよね(^^ゞかといってマンションで自分の部屋にはかなりいろいろものがあるので現状、これ以上水槽が増やせないのも痛いです・・・
2007/11/02 00:27
熱帯魚については良く分からぬ…。
まぁ、誰だか察しはつくと思うがw

熱帯魚は普通の魚よりデリケート?なんだろうけど、
実際どれくらいなのか予想がつかない^^;

でも、良くそれだけ飼ってるな…。
少し前まで何もない部屋だったのに、いつの間にって感じだ。
2007/11/01(Thu)21:21:04 編集
>Pちゃん
だね~
まず、水温が・・・
種類によっては病気にかかりやすいし(^^ゞ

そか、お前はまだ水槽入れてからうちに来てなかったからなww今度来たらびっくりするぜww
2007/11/02 00:30
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]