忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の体育祭、赤組で勝ちました!!!4点差という僅差でした(^^ゞ
しかも焼けたーーーー!!!秋だからとなめてました(^^ゞ
出た競技は2つとも勝利!
高校ってか人生最後?の体育祭、思いっきり楽しみました!(^^♪

帰ってきて買い物でホームセンターに寄ると・・・・・・
やっぱり買っちゃいました(^^ゞ
予想以上に前回入れたコリが落ちてしまったので一目ぼれしたパレアタスを購入(^^ゞ
IMG_1728.JPG
普通にパレアタスのいる水槽にいましたが、これ、ロングフィンタイプのパレアタスです!
今、水あわせ中・・・
ホームセンターのは気をつけないと微妙な固体などがいるのですが、前から目をつけてて元気そうなので、今回はこの子を指名買いしましたww

IMG_1730.JPG
まだ、一匹さびしく泳いでいるCo.ステルバイ。。
そのうち仲間も入れたあげるからね!と思いつつ・・・

IMG_1729.JPG
そこでボケーっとしている並オト。。何を考えているんでしょうね?

今回入れた10匹のオトシンはいまだに1匹も落ちず!うれしいですね(^^♪
IMG_1731.JPG
ちなみに、食欲旺盛な稚魚たち・・・水面でえさくれダンスを踊っています!結構大きくなってきましたがww
タキシードの発色はありますが、まだひれの発色はありません。たぶん後1ヶ月位したら出てくるんだろうな~!楽しみです!

IMG_1732.JPG
本日のおまけはディープレットホタルテトラ。。
色がきれいに出てきてさらにかわいくなっていますww
やっぱり小型魚はいいですね(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。もしよろしければポチっとクリックを!管理人のやる気が上がりますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

PR
≪  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  ≫
HOME
Comment
無題
おめでとうございます!何か賞品とかあったんですか?

並オトがかわいく撮れていますね(*´∀`)
コケ食べるかタブにいくか悩んでいるのでは…(^^;
稚魚もお腹ぷっくりしてて可愛いですね。早くうちのもこれぐらい成長してもらいたいものです。
F.I.L.O URL 2007/10/05(Fri)08:40:35 編集
>F.I.L.Oさん
ありがとうございます!
商品は・・なしです(^^ゞ体育祭、中高合同ですww

並オトのかわいさはすごいですwwいつの間にか俺もオトにはまってます(^^ゞ
やっと1ヶ月たちましたwwこのくらい大きくなると食欲も親並みですww
2007/10/05 11:41
体育祭楽しめたようで、
良かったですね。やっぱり勝負もんは燃えますよね。最後に満喫できたようでなりよりです!そろそろ進路の事とか大変になってくるのでは?これからは当分大変ですね。

コリちゃん追加参加で大興奮ですね。
nagi dad URL 2007/10/05(Fri)16:28:41 編集
>nagi dadさん
最後の体育祭、今までで一番楽しめましたww
進路はほぼ決まっているので後はしっかりと成績をとりに行くことが一番の問題ですね(^^ゞ英語が苦手で明らかに成績の足を引っ張っているので(^^ゞ

ステルバイのはしゃぎっぷりがやばいですww
2007/10/05 21:40
無題
ロングフィンパレアタスは格好いい感じですね。^^
それとホムセンで買う場合は念のためトリートメントした方が良いと思いますよ。
買われた所の管理状態が分からないのですが大方のホムセンは管理があまり良くないので病気を持っていたりする場合があるので。
飼い始めの頃に痛い目にあってるので・・・。(__;)
haste-aqua URL 2007/10/05(Fri)21:26:41 編集
>haste-aquaさん
ロングフィンの子はほかのよりひれとかが存在感あってかっこいい感じですね(^^♪
そうですね~個を見ていてもそう思う水槽がよくあります。。とりあえず、グッピーは絶対ホムセンでは買ってはいけないですね。。

ただ、数が違うってのもあるのですが、なぜか今までホムセンで買った個体は一度も落ちてないんですよね(^^ゞ
アドバイスありがとうございます!
2007/10/05 21:48
無題
落ちた事が無いのならば幸いですね。 ^^
こっちのホムセンが酷すぎなのかも知れないんですけど。(^_^;
そのホムセンで前にパロットが2匹ヒクヒクしてるのを目撃したんですけど、パロットって顔が笑ってる感じなので笑いながらヒクヒク引きつってる姿はゾッとしました・・・。
その時ここでは絶対に生態は買わないと誓いました。(^_^;
haste-aqua URL 2007/10/06(Sat)16:24:06 編集
>haste-aquaさん
ホムセンは種類を選べば大丈夫だと思います。。グッピーは絶対買っちゃだめです!!

うわ~、それを見てしまうと買えなくなりますね。。うちは種類限定って感じで買ってます。。
2007/10/07 00:06
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]