忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4時間で授業が終わる日なのでその後merry*さんの日記にあった町田にあるトロピカルハウスという国産グッピーショップに行ってきました!

町田駅から徒歩15分くらいのところにあります。結構わかりやすかったです。
NEC_0224.JPG
こんな感じです。
お店の中もこじんまりとした感じですが、グッピーの水槽が沢山ありました!
国産の種類がかなりいてこんなに種類があるんだ~と思うほどでした(^^♪

IMG_1829.JPG
そして、買ってきたのはこれ!
ドイツイエロータキシードリボンです(^^♪

ついに憧れのリボンタイプです!

2トリオ2500円という破格の安さ!!
ショップの店主と話したのですが普通のショップだと1トリオ3000円くらいからって感じだそうです。。
この高い理由はメスから100匹生まれても良くて10トリオくらいしか取れないとか。。
リボンのオスが多くてもメスが多くてもだめなんだそうで、これが高い理由だそうです。
確かに~と思いましたww

ちなみに、店を知った理由を聞かれたときにブログの知り合いに日記を見てきました。っていったら確かに数日前にレッドグラスリボン送ったって言ってましたww
結構大きいサイズだったから普通のショップで買ったらもっと高いぞ~と言ってましたww

IMG_1831.JPG
こちらは水あわせ中。。
ちなみに、パックで入れるのは温度調整と共に水槽のほかの魚との顔合わせの意味合いもあると雑誌に書いてありましたww

若い子達ですが、きれいです!あと、水槽を開けたかったらしく、ノーマルのメスを1匹つけてくれました11

話を聞くと、グッピーは大体塩で病気が治るそうです。ただ、発見が遅いとだめらしく、どのくらいなら大丈夫などという話もしてくれました。。
イメージ的には具合が悪そうだったらすぐ塩を入れろって感じですかね?
いろいろと勉強になります!


こちらが動画(^^♪
ほかの魚も写っていますww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
ブログ村ランキング熱帯魚トップ10入りが目標です(*^^)v

よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
いつもランキングの応援、ありがとうございます!これからもよろしくです!
PR
≪  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  ≫
HOME
Comment
あらっ!
早速行ってきたんですね(^-^)私の話題まで!(*ノ∀`*||テレルョ*:゚・☆||そうですね、良いグッピーだから他で買ったら高いっていうのは納得!大事にします(o^∇^o)
リボンタイプが2トリオ2,500円はやっぱり安いですよね!他のお店で高い理由が分かりました。ありがとう!
私もお店まで行ってみたいな~。
merry* URL 2007/10/25(Thu)23:41:38 編集
>merry*さん
レス遅くなりました。
話の流れからmerry*さんの話まで出ましたww

いろいろと勉強になりますよね!ぜひ、時間があるときに行ってみてください!
あ、いないときもあるそうなのでいくときは電話をしたほうがいいらしいです!
2007/10/28 11:57
無題
いろいろ相談にのってくれそうな感じですね!なんか趣味が高じてお店を出した方なのかなぁと思ってしまいました。自分も行ってみたいです。
でもmerry*さんの話題まで出るなんてなんだか面白いですね(^^)

リボン単体の写真、アップ楽しみにしてます〜♪
F.I.L.O URL 2007/10/26(Fri)09:55:08 編集
>F.I.L.Oさん
とても親切ですよ!
国産グッピーの専門店なんでいろいろな種類が見れて感激でした!

ネットのつながりがショップでリアルなつながりになって面白かったですww

リボンはかわいいですよ(^^♪
2007/10/28 11:59
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]