忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60センチ水槽にいるワイルドレッドファントムテトラ(ルブラ)は低層がお気に入りの魚です!いつものんびりと水槽の下のほうを泳いでいます。。

IMG_1604.JPG
この子達はある意味一目ぼれでしたww
もともとJリーグの浦和レッズ好きってのがあったので赤い魚を絶対入れよう!と思いレッドファントムテトラを買いに熱帯魚ショップに行ったとき・・・

レッドファントムテトラの水槽とは少し離れたところにある水槽にはワイルドレッドファントムルブラと書かれている水槽が・・・

そこの水槽にいたテトラたちの色がとてもきれいでそのまま購入目標が変更になりましたww

ルブラと呼ばれるタイプは本当に赤の発色がきれいなようで、飼いこんでしっかりとそのきれいな発色を見たいな~と思っている今日この頃。

IMG_1603.JPG
普段はのんびりしていますが時々グッピーオスに追いかけられるという悲劇もありますww
相手を間違えて^^;

IMG_1606.JPG
ここ数日突然暑くなったからか少し体調を崩し気味と見えるドイツイエローオス3匹・・・
メスは平然と泳いでるのに^^;

でも、7月から飼いはじめてグッピーオスの調子はだいぶわかるようになってきました。。
とりあえず、今、かなりの数の稚魚がいて過密状態になっているので水換え頻度を少しあげえさの量を減らすようにしてしばらくは様子見です。。
一応アグテン入れといたし(^^ゞ
木曜に水槽を増設するので金曜日か土曜には稚魚たちの大きくなった一部は移動かな?
砂以外は水、濾過装置などすべて現在稼働中のものを流用するので立ち上げてすぐ安定するはずです。。まあ、慎重に行かないといけませんね。。
30センチ水槽は現在ものすごく安定しています!初期のグッピーが落ちたころが信じられないくらい。。。
やっぱり難しいですよね~(^^ゞ

今日はおまけ画像はありませんが、おまけ的出来事はww
朝起きたらブリードボックスの隙間に稚魚が挟まっていました!
おそらくブルーグラスのメスが産んだ稚魚だと思います。おなかむちゃくちゃパンパンだったのがスマートになってたのでw

今回は稚魚は取らないつもりでしたが、1匹だけ逃げ延びてきたのでかわいそうだからケースの中に入れてあげましたww

PR
≪  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  ≫
HOME
Comment
無題
発色を良くするってことは水質にいろいろ気を使わなくちゃいけないんですよね?なんか難しそうですがやってみたいなぁ…。

ついに増設ですか!
次のは何か専用にするんですか?
楽しみですね〜(^^)
F.I.L.O URL 2007/09/19(Wed)08:46:53 編集
>F.I.L.Oさん
ですね!俺もまだ手探り状態です。。とりあえず、色揚げ効果のあるえさを補助食として使ったりなどからはじめています。

はい!増設です!!30×30×40センチの33リットル水槽にするつもりです。とりあえず、10月までは熱帯魚資金難なのでテスト部隊のアカヒレと60センチ水槽にいるコリドラス、グッピーの稚魚専用になりそうですww
10月には新しい魚を入れるつもりなので楽しみにしててください(^^♪
2007/09/19 23:15
コメントありがとうございます
うりょさんは、レッズサポ??
私は、黄色い魚です。
(いるのかな??)
kumarin URL 2007/09/19(Wed)22:51:45 編集
>kumarinさん
レッズサポです!!去年は年間15試合くらい行ってます(^^ゞ見るのはいつもゴール裏です(^^♪
今年は熱帯魚を飼いはじめてその分スタジアムに行くお金を削ってるのと、卒論などで前半に8試合くらい行ったのみで後半1試合いければな~という感じです(^^ゞ
黄色い魚・・・柏?千葉??
これからもよろしくです!
2007/09/19 23:18
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]