忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、立ち上げ朝にアカヒレをテストとして移動・・・

帰ってきてみるとそれなりにきれいに発色が戻っていたため水質は安定しているようです。

IMG_1620.JPG

ホームセンターで温度計を買ってきて入れ、大きくなった稚魚たちを移動しました!
上のほうを元気に泳いでいたりウィローモス付きバンブーの中に入ってたりなどなかなかかわいいです!
しばらくは稚魚専用水槽になりそうです(^^♪

ちなみに水あわせ中にアカヒレが偵察に来ていましたw
IMG_1621.JPG
拡大するとよく分かりますが、アカヒレが稚魚をがん見していますww

こっち向いてる稚魚もいてこれがまたなかなかかわいいっす(^^♪

IMG_1622.JPG
一応こんな感じ・・・・

稚魚がある程度大きくなったら小型のカラシンでも入れようかな~と考えています。。

いくつかほしいな~と思うのはあるのですが、とりあえずはまず、稚魚が大きくなってから・・・

10月までは我慢っす!!
もつかな~という心配はありますが(^^ゞ

今回移動したのはほとんどがドイツイエローの稚魚です。
中に数匹ブルーグラスの稚魚がいますがww

砂以外はすでに使っていたものだったので準備がかなり早く終わりました。。普通は1ヶ月くらいかけて水作りますからね~

しばらくは様子見ですが(^^ゞ
PR
≪  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  ≫
HOME
Comment
無題
水槽立ち上げ、おめでとうございます。
これでグッピー稚魚達も安心ですね。
僕もグッピー水槽欲しいです。
ウチのグッピー達は今、アカヒレ水槽に「いそうろう」状態なんで・・・。
いや~うらやましいです。
ミツタロウ。 URL 2007/09/21(Fri)22:37:40 編集
>ミツタロウ。さん
数が結構多いので60センチ水槽の水の汚れが早くてグッピーのオスが病気になっていたので早く移せてよかったです。
しばらくは60センチのメンテが大変そうですが(^^ゞ

水槽の増設は難しいですからね(^^ゞ増設できるといいですね!
2007/09/21 23:24
無題
アカヒレ1「腹減ったな」
アカヒレ2「おいしそう(´∀`)」
ってところでしょうか?(^^;;
稚魚カメラ目線可愛いですね!

稚魚たちは何かプラケみたいな中に入ってるんですか?大きくてナイスなサイズですね〜。
F.I.L.O URL 2007/09/22(Sat)09:15:39 編集
>F.I.L.Oさん
そんな感じですね!ただ、アカヒレもサイズは小さいのでテトラのようにぱっくりとはいけないので安心ですww
アカヒレって意外とおとなしいんですよ=稚魚を食いには行きません(^^♪

カメラ目線はたまたまというか・・・
たぶんえさを求めてるんですよ・・・(^^ゞ

プラケってわけではないです(^^ゞプラスチック製のものですがww
エアーポンプの梱包されていた箱の内側に入っていたケースです。意外と大きくて使い勝手がよかったので水換えなどで使っています!
2007/09/22 15:29
無題
どうも、はじめまして(∩_∩)ゞ
ベタ男です。

初めて、このブログに遊びに来て
観覧させて頂きました ('-'*)

それで、ぜひ”相互リンクをさせて頂きたいと思うのですが・・・・・
どうですかσ(^_^;)?
http://hiphopxxxlov5.blog.shinobi.jp/
↑熱帯魚と競馬と受験に明け暮れた日々です。
ベタ男 URL 2007/09/22(Sat)13:06:10 編集
>ベタ男さん
訪問ありがとうございます!
リンクOKですよ!こちらにも貼らせていただきますね!!

受験勉強、がんばってください(^^♪
2007/09/22 15:30
>>うりょさん
相互リンクの件、どうもありがとうございました(∩_∩)ゞ

今後とも、こちらこそ宜しくお願いします(* ̄ー ̄)
ベタ男 URL 2007/09/22(Sat)17:54:45 編集
>ベタ男さん
これからもよろしくお願いします!!
2007/09/23 00:03
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]