忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはアクアリウムとはまったく関係ありませんが今日うりょの中では一番の出来事ですww
サッカークラブワールドカップのアジア予選であるACLの決勝トーナメント第1戦が始まりました!

今日はホームでの試合、前年度アジア王者の全北現代を迎えての試合でした!結果は2-1で浦和レッズの勝利!!来週アウェーでの第2戦があります!楽しみです!

ちなみに、土曜日はアウェーでの横浜Fマリノス戦です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということでここからがいつも通りのアクアリウム記です(^^♪

IMG_1607.JPG
水槽を覗いてみるとウィローモスの中に埋まって休んでいるコリドラスピグミー!!
見てるこっちが和みましたww

そして、もう少し見ているともう一匹もww
IMG_1609.JPG
こっちのほうがわかりにくいですね(^^ゞ
基本的に小さな魚が好きなうりょにはとてもかわいく写る光景でしたww

我が家で一番大きいのはおそらくゴールデンハニーグラミーの一番大きいやつですね、、

それでもそこまで大きくないです(^^ゞ
IMG_1610.JPG
そして、最近はまったく怖がりもせず水槽の前のほうに来るようになったゴールデンハニーグラミー!

あのテトラともグッピーとも違った泳ぎ方、癒されます!!
ちなみに、正面を向いた姿が一番かわいいです(^^♪
IMG_1611.JPG
アカヒレも水槽になれたみたいで色がきれいになってきました~!

明日は水槽増設です!!
今から楽しみ~
夕方は結構忙しそうですが(^^ゞ

4限で学校が終わってから水槽の軽い掃除をして夕方水槽を買いに行きます(^^♪
実家にも寄りますが、今回は夜なので金魚がよく見えないのが残念です(^^ゞ
PR
≪  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  ≫
HOME
Comment
無題
こんばんは。
コリドラスピグミー…かわいいですね。
欲しくなりそうです(笑)
いい感じのモッサモスなんでしょうね。
ウチの30cm水槽のモスもいい感じです。
プラティー稚魚のお気に入りの場所のようです。

明日は水槽増設増設との事で。
頑張ってください!
写真のアップを楽しみにしてます。
それでは、また。
ミツタロウ。 URL 2007/09/19(Wed)23:28:13 編集
>ミツタロウ。さん
小さくてチョコチョコと泳いでいるのでとてもかわいいです!
数がいると群れを作って泳ぐようなんで一度それを見てみたいな~と思いますww
モス周りはミナミヌマエビとスカーレットジェムのお気に入りの場所のようです!
増設は今日の夜になりそうです(^^♪
2007/09/20 15:53
無題
コリって葉の上で休憩したりするんですね。オトシンも乗ってますが、泳ぎっぱなしの魚にはない行動なので可愛いですよね。

ハニーグラミーかわええ(*´∀`)
グッピーが落ち着かないと入れられないけどものすごい欲しくなってしまいました。
新水槽いいなー♪その他の器具は何にするのかも興味あります。更新待ってます(´∇`)
F.I.L.O URL 2007/09/20(Thu)10:59:38 編集
>F.I.L.Oさん
特に小さいのでうまく葉っぱの上に乗って休憩していますねww
この休憩している感じがなんともいえないっす(^^♪
この子達はグッピーとは違った面白さがあります!グラミーは結構丈夫なようです。

夜に増設日記を上げるつもりなので楽しみにしていてください!
2007/09/20 15:54
早速なんですが質問させてください!
コメント今気づきました!エラーになってもどってきたのでこっちに書きますね〜。
記事にもちょこっと書いたんですが、オスの尾ヒレがちょっと変色しかかっているようで、
ヒレを閉じはじめたらアグテン投下しようと思ってますが、うりょさんのアグテン薄めって
どれくらいで入れてました?
並オトは大丈夫だろうけどバンブルビーの方がちょっと心配なもので、もし入れるんなら
薄くかなーと思っています。

F.I.L.O URL 2007/09/20(Thu)11:59:23 編集
>F.I.L.Oさん
あれ??後でもう一度アドレス教えますね(^^ゞすみません
気になるようでしたら規定量の半分か5分の3くらい入れるのはいいかもしれません。
我が家でちょっと危ないな、と感じたときはそのくらい入れています。
並オトは規定量以上入れたときも普通に元気でしたがバンブルビーは難しそうですからね。。

うちでやってることなので正しいかは分からないのですが、一応参考になればと・・・
2007/09/20 15:58
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]