忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各水槽ごとの熱帯魚の餌の食べたかを比較してみましたww



まずはEHEIMフレームレス水槽!
こちらのメインはグッピーでテトラとアカヒレが少しいる感じなので比較的おとなしい感じです
でも、グッピーは本当に餌をよく食べるので気をつけないといけないですね(^^ゞ



そして、こちらは30センチ水槽!
一番多いのはプリステラでグラミーやグッピーが少々。。
ミサイルというほどではないですが少し激しいですww
動画がうまく取れなかったのでわかりにくいかもしれませんが(^^ゞ



そして、これが有名なテトラミサイルですww

餌が降ってきた瞬間に注目!!!
明らかにほかの2水槽と違う反応がありますww

これ、見るのがむちゃくちゃ楽しいですww
ただ、少しテトラの数が減ったので前より迫力が減ってしまいました(^^ゞ

水槽ごとでこれだけ食べ方が違うってのも面白いですねww
入ってる魚の種類によるんでしょうけど、60センチ水槽が見てて一番面白いですww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
ブログ村ランキング熱帯魚トップ10入りが目標です(*^^)v

よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

いつもランキングの応援、ありがとうございます!これからもよろしくです!
PR
≪  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  ≫
HOME
Comment
無題
テトラ激しいですね。
うちのはもっとゆっくりしてて水面に餌取りに行ったりしないんですよね。
テトラ・ミサイルは直に見てみたいです(笑
haste-aqua URL 2007/11/03(Sat)01:21:24 編集
>haste-aquaさん
いつの間にかこんなに激しくなってました(^^ゞ
何がやつらをミサイルにするのか・・・
まあ、食欲ですねww

レットファントムとか、低層を泳ぐテトラを入れるともしかしたら見れるかもしれませんよ!!(*^^)v
2007/11/03 23:13
無題
やっぱり餌にいくまでの突進速度がすごいんですね(^^;
いつ見ても楽しいです!
グッピーってメスの方がオスより食欲旺盛ではないですか?
体の大きさが違うから当然なのかな…
F.I.L.O URL 2007/11/03(Sat)21:13:29 編集
>F.I.L.Oさん
この突進速度を見てると飛び出す魚がいるのも納得ができますね(^^ゞ

メスのほうが確実に餌を食べます!!やっぱり体の大きさとか動きやすさが関係するんでしょうかね???
2007/11/03 23:14
無題
餌やりが熱帯魚飼ってて一番楽しいひと時ですよね。
テトラミサイル・・・怖いですね。
ウチのは水草もあるせいか、そこまではすごくないです。
ミツタロウ。 URL 2007/11/03(Sat)22:46:27 編集
>ミツタロウ。さん
本当ですよね!ついついやり過ぎないように気をつけないといけませんが(^^ゞ

これを見てると魚が飛び出すのも良くわかりますよね。。
これだけのスピードがあるならって(^^ゞ
2007/11/03 23:15
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]