忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと時間がかかりましたが、昨日レイアウト変更を終了しました(^^♪

たいぶすっきりした感じになったかな~(^^♪

NEC_0028.JPGはじめ
NEC_0034.JPG小変更後

NEC_0036.JPG
最終版~(^^♪
結構すっきりした感じかな~と思います。

ただ、ここ数日テトラが数匹落ちてます。。。
ブルーグラスオスは2週間くらい粘ったのち昨日の夜☆に・・・・

テトラの落ちた原因はエロモナス系のような気がします。。病状を見てみたら・・・
一応レイアウトを変更ついでに掃除と水を半分くらい替えてみました。

今回はグッピーが無事な感じなのでテトラの一部が弱ってたのでしょうね。。


バンブルビーはいまだに何を食べてるかがなぞですが無事に生きています(^^ゞ
並オトは昆布を食べるようになったみたいで(^^ゞ
昆布はグッピーやエビにもつつかれてますww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!


よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
PR
≪  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  ≫
HOME
Comment
無題
レイアウトがスッキリした分テトラ達が凄く栄えていますね。

バンブルビーとても気になってます。
ちゃんと食べてるか心配してます。(^^ゞ
haste-aqua URL 2007/12/19(Wed)16:21:49 編集
>haste-aquaさん
ありがとうございます!
テトラが栄えるようになったらテトラが落ち始めた・・・
20匹近くいたのに今は10匹くらいになっちゃいました。。

バンブルビー、いまだに何を食べてるかがわかりません(^^ゞ
2007/12/21 15:37
無題
うりょさんのところは、うちの水槽とは違って濾過とか効いている感じがするんですがなんでエロモナスになってしまうんでしょうか?
何かで体調を崩してたんでしょうか…

バンブルビーってマイペースっぽくないですか?そこが可愛いと思います(^^)
F.I.L.O 2007/12/19(Wed)23:40:52 編集
>F.I.L.Oさん
うちの場合、発症したグッピーから強力なやつが回っちゃったかもしれません(^^ゞ
あと、魚の数が多いから大きい水槽でも結構水が汚れてるのかもしれませんね(^^ゞ

かなりのマイペースですね(^^ゞ昨日は石巻にモフっていました。
2007/12/21 15:39
無題
すっきり感がすてき!
底砂との感じが良い具合ですねー。
うちの並オトにも昆布あげてみよーかしら
hero URL 2007/12/22(Sat)10:22:59 編集
>heroさん
結構すっきりしましたよね(^^♪

昆布、かなり好評ですよ!
2007/12/29 02:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]