忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日合宿から帰ってきました!

実力テストが1月にある関係でいつもは28日までのを早めに切り上げて帰宅です。

さて、そんなかんじで近況報告です。
スキーはやっぱり最高です(^^♪

スラロームが楽しすぎてやばかった!
クリスマスはホワイトクリスマス(*^^)v午前は吹雪だったけど(^^ゞ

ってな感じですww

明日詳しくいろいろと書きますね=!

とりあえず、EHEIM水槽ではブルーグラスの稚魚が生まれてました(^^ゞ
しかも親に食われずに普通に泳いでるよこいつら(^^ゞ

30センチも異常なし。。

ただ、60センチ水槽がいまだにバランスが崩れています。。
テトラがほとんど落ちた・・・
後5,6匹のネオン、カージナル、ダイヤモンドヘッドと5匹のレットファントムです。。
ドイツイエローは3匹が尾腐れなので速攻塩水浴、、、、、

秋にバランスが崩れてからずっと終わってる状態です・・・ついにテトラまでおちだしたし。。
ただ、そんな中で第2世代のグッピーたちは強いです!
ただ、色が(^^ゞ

いまだに、バランスを戻すいい対策が見つからず。。ただ、リセットはたぶん無理なので、、、
今元気なグッピーたちまでリセットしたら落ちそうで怖い(・・ゞ


ちなみに、バンブルビーはいまだに無事です。
でも、なに食べてるかわからないから本水槽に入れられず・・・どうしましょう???(^^ゞ
ってなわけでまた~!
PR
≪  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  ≫
HOME
Comment
無題
バランスが悪い原因は何ですかねー。
濾過能力と生態の数でしょうか??
うちは、外部フィルターにしたので、濾過能力は向上したかもですww
hero URL 2007/12/26(Wed)13:34:14 編集
>heroさん
外部式と上部式のダブルで使っているのですが・・・

この間ソイルをレイアウト変更時にひっくり返してしまったのでそれが原因かもしれません・・・
2007/12/29 02:40
無題
お帰りなさい。
合宿楽しかったみたいで何よりです。

60センチのバランスの悪さは何でしょうね?

そう言えば環境が違うのですが60を立ち上げてから約半年ほどやたらバランスが悪い時期がありましたよ。
その間は追加した魚が落ちる頻度が高かったので、新規の魚を入れずに様子見てたらその後は落ちなくなりました。
まだ水槽の状態が本調子では無いかもしれないので今のままで様子見すると良いかも知れませんね。
haste-aqua URL 2007/12/27(Thu)00:00:49 編集
>haste-aquaさん
原因がいまだに良くわからないのが悔しいですね・・

とりあえず、立ち上げてもうすぐ半年近くになるので丁度その時期かもしれませんね。。しばらく様子を見てみます。
2007/12/29 02:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]