忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日オトシンへの昆布のやり方を調べたときに検索してトップからしばらくF.I.L.Oさんとhaste-aquaさんのブログの記事が並んでたのがかなり印象に残ったうりょです(^^♪


60センチ水槽のレイアウトを変更してみました!

といっても昼間あまり時間が無かったので流木の配置変更くらいだったのですが、かなり印象が変わりました(*^^)v
NEC_0028.JPG
元はこんな感じです。

ちなみに右隅にあるCDケースは塩水浴中のブルーグラスオスです。。
かれこれ3~4週間近く入ってるかもしれません。。
ちょっと体調を崩し尾腐れ気味だったのですが、現在はそれよりも腹水っぽい感じになっています。。
いろいろ探しているけどいまだに良い治療法がわからず。薬も使いすぎはどうかと思うので塩水浴のままです(^^ゞ

NEC_0034.JPG
とりあえず、今まであった2本をくぼみをうまく使って組み合わせてみました~!
モスがモッサモサだったのでエビが沢山いたのですが、しばらくは草むらに居候してもらうことになりそうです(^^ゞ

現在この後どうレイアウトするか悩み中です(^^ゞ
ただ、エアーストーンが見えてるのでこれはできれば隠したいな~と思っています。。

流木は組み合わせた部分などが隠れるようにウィローモスを巻いてみました!
使ったのは100円ショップで買ったミシン用の糸です(^^ゞ


そして、今日はうれしいことと悲しいことがありました。
悲しいことは今日が小学校のときの担任の先生だった方のお通夜だったことです。この方は本当に恩師って呼べるくらいすばらしい人でした。厳しかったけど将来ああいう大人になりたいと思えるような素敵な方でした。

そして、うれしいことはクラブワールドカップで浦和レッズが世界3位になったことです!!!
PK戦までもつれ込んだのでちょっとひやひやでしたが、横国でもポスト君はレッズの見方でした!
ワシントンとネネが最後の試合、ワシントンは得点王ともなり有終の美を飾ってブラジルに帰国ってことになりました。
ホントにこの1年レッズには感動をもらいっぱなしでした。来年も楽しみです(*^^)v

_________
昆布を入れて1日たちましたがいまだにバンブルビーオトシンは見向きもせず・・・
いつもの定位置にモフっています。
一応プレコタブもちょこっと入れてるけど反応なし?

メインに入ってる並オトは1匹が時々モフっています。。アマゾンソードがあるから大丈夫かな??ちょっと心配になりますよね。。無事に餌付いてくれることを。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!


よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

PR
≪  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  ≫
HOME
Comment
無題
なかなかお邪魔できずすみません。。
ブルーグラスは心配ですね。早くよくなりますように(祈)この流木良い感じですね。
レイアウト変更後が楽しみです。

小学校時代の先生に関してはお悔やみ申し上げます。ただ、教え子がこんなに素晴らしく成長している事を本当に喜んでくれている事でしょう!これから大学生ですね!
ついつい遊んでしまいがちですが、しっかり色々学んでください。社会人になったら中々勉強する時間をとれません。私も学生時代はほとんど勉強しなかったので、後悔しています。ただ、いろんなアルバイトをしたり、新聞や書籍は読む癖を付けていた事はそれだけでもかなりやくにたちました。
楽しみながら頑張ってください!!
nagi dad URL 2007/12/17(Mon)07:50:00 編集
>nagi dadさん
いえいえ、お気になさらず!
心配なんですよね・・ずっとこんな感じなんで。。ただ、餌は普通に食べるんですが(^^ゞ

ありがとうございます(^^♪変更したらまた、写真upしますね!

アドバイスありがとうございます!大学に入ったらバイトをはじめるつもりです!
2007/12/17 23:33
無題
昆布!オト!と毎日連呼しているので表示されやすいのかもしれないです(^^;
そういえばバンブルビー、うちではプレコタブには餌付いていません。個体差があるでしょうしこの子は食べるといいですね〜。

腹水、調べたら末期は排泄穴が破裂した状態って…怖いですね。塩浴で回復できないんでしょうか〜。
F.I.L.O URL 2007/12/17(Mon)15:44:54 編集
>F.I.L.Oさん
wwwなるほどww
確かに昆布とオトの記事は多いですよね(^^♪
うちでもプレコタブは食べているかよくわかりません(^^ゞ一応小さいのを入れてはいるのですが果たして・・

うわ~~
末期だと底まで・・・・万能民間治療方法でも難しいかもしれませんね(・・;
回復することを・・
2007/12/17 23:37
無題
水槽随分スッキリしましたね。^^
モッサモッサのモスがちょっと勿体ない気もしたんですけど・・・。(^^ゞ

バンブルビーまだ食べない様子で心配ですね。
もしかしたら夜中にコッソリ食べてるかも(笑
haste-aqua URL 2007/12/17(Mon)22:18:19 編集
>haste-aquaさん
かなりすっきりです!
もっさもっさモスですが、基本的に新芽のほうを残し、古いところはコケがついたりしていたので処分してしまいました(*^ω^A;)
ほかのものに流用する予定が今回は無かったので・・・

夜中にこっそり・・ありえそうですね。。今度見てみます!
2007/12/17 23:39
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]