忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンブルビーの餌として入れた昆布ですが、いまだにバンブルビーにはシカトされています(TT)

しかし、本水槽側の並オトには大好評のようです!
NEC_0035.JPG
こんな感じでいつもモフっています(^^♪

ちなみに・・・しばらくしてみてみたら・・・
NEC_0037.JPG
こんな感じに~!
むっちゃ食ってますがな(^^ゞ


でも、グッピーも突っついてたりしてました(^^ゞ

肝心なバンブルビーオトシンは・・・・・
昆布に見向きもせず。。プレコタブもシカト・・・
あんた、いったいなに食べてるの???
NEC_0038.JPG
という俺の心配は全く気にせずに。。
石巻にモフっているバンブルビー(^^ゞ

ただ、写真でもわかるとおり子の稚魚用のボックス、結構コケが生えてるんですよね。
たぶんこれを食べているのだと勝手に解釈しています(^^ゞ

一番窓際にある水槽なのでカーテンはしているのですが、ほかの水槽よりコケがつきやすいみたいです。
しかも、ガラス面よりプらのほうが。
う~ん、全く(^^ゞ

今日、実家に泊まって明日から部活の合宿なのでしばらくコメントにレスができません(^^ゞ
天気が良くてきれいな景色でも取れたら写真付きで更新するかもしれませんが(^^♪

部活はアルペンスキー部なので山篭りですね(^^ゞ
では~~!25日には帰ってくるのでレスはその後になります。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!


よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

PR
≪  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  ≫
HOME
Comment
無題
苔があるなら餓死は無さそうですね。
でも餌付けしないと先々が心配なバンブルビー。
苔が無くなったら少しは昆布に興味を持ってくれるかもしれませんね。

山籠もり気をつけて行って下さい。
帰ったら土産話を楽しみにしてます。^^
haste-aqua URL 2007/12/22(Sat)00:05:48 編集
>haste-aquaさん
お土産話いかがでしたか?

バンブルビー、2週間で☆になってしまいました。。
原因不明です。。。
コケはまだ残ってましたし・・・う~ん
やっぱりオトシンは難しいですね。
2007/12/29 02:35
無題
アルペンスキー部って凄い。
今まさに雪山なんでしょうね。

プラケースは確かに苔つきやすいかもですね。
そういうわざとな利用方法もありだなぁ。ww
hero URL 2007/12/22(Sat)10:24:21 編集
>heroさん
ようは競技スキーですね(^^ゞ
競技自体が結構マイナーなので知らない人が多そうですが(^^ゞ

プラケは実はいろいろと使えたりしますよね(^^♪
2007/12/29 02:37
無題
アルペンスキー部ですかー!スゴイですね!寒そう…(違)
バンブルビーは苔があるとやっぱ苔の方がいいんでしょうか…なくなった時に昆布があるときっと食べそうですね。
F.I.L.O URL 2007/12/22(Sat)11:13:20 編集
>F.I.L.Oさん
競技スキーなので滑ってるときは気にならないのですが、競技用ウェヤーのみで滑るときは待ってるのが寒いです(^^ゞ

結局昨日落ちちゃいました。。ただ、原因不明・・・オトシンは難しいですね~
2007/12/29 02:39
めっちゃ食べてますね。
昆布はいつもF.I.L.Oさんとこを見てて、
やってみようやってみようと思いつつ。。
これだけ食べるなら楽しいですね。
アルペンスキー部!?スゴイですね。
楽しそうだなぁ。私はスキーは2回ぐらいしかした事ないです。。
怪我をしないように楽しんできてください!!
nagi dad URL 2007/12/23(Sun)13:22:37 編集
>nagi dadさん
昆布、かなり好評ですよ!

結構マイナーな競技なのですが、スキー場に時々ポールがたってるときがあると思うんですがあれやってます(^^ゞ
SLは最高です(^^♪
2007/12/29 02:39
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]