忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り明日は中間試験です。。
なんで明日からではなく明日はというと、、、明日1日で終わりだからですww

もともとうちが通ってる高校は2日間しか中間の日程を取っていないのですが、文系は卒論をあいた一日でやれということらしいですww

ということで今日は簡単に更新します(^^♪

IMG_1789.JPG
※注死んでるわけではありません

IMG_1790.JPG
※注死んでるわけではありません

60センチ水槽の並オトのチビが新しい遊びを思いついたらしいですww
逆さになって水面にモフる!!!
って何もないですよ~~

しばらく遊んではガラス面に張り付いていました。。
60センチ水槽、まだ水のバランスが戻ってないです。。大きい水槽は崩れるのもゆっくりだけど直るもの時間がかかります。。
ひとつ思いつくのはトリミングのときにソイルを結構いじってしまいそのときに汚れが出てきてバランスが崩れたのかもしれません。。。
一応ごみは吸い取ったんですが・・・
気をつけないといけないですね。。結構ごみがたまってたりしましたから。。

IMG_1792.JPG
EHEIM水槽にバックスクリーンを張ってみました!
ちなみにサブフィルターも少し位置を上げました。。
こっちは復活して以来即効で安定しました。。。

上部よりやっぱり外部式のほうがいいのかな~
いろいろと難しいですがこういう経験を生かして魚を極力落とさないようにしたいです。。
3ヶ月間は安定していたので結構ショックですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。もしよろしければポチっとクリックを!
ランキングトップ10台キープが目標です(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

PR
≪  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  ≫
HOME
Comment
無題
えー中間って1日!
最近はいいですね!
そいえばランキングを押してますが、ホント上位キープしてますね!
hero URL 2007/10/16(Tue)09:55:52 編集
>heroさん
中間1日は特殊ですねwwうちでは普通は2日間です。。
たぶんほかの学校は3日間とかそんなもんだと思います。。

ありがとうございます!これからもよろしくです!
2007/10/16 23:10
無題
オトが水面をモフモフしてる!
うちでは見ないんですけど何があるですかね?(笑

上部と外部どちらが良いか難しいですね。
老舗っぽい所では殆ど外部使ってる所は無いみたいで、上部、底面、外掛けが多いです。
ショップで外部使ってる所は展示目的な感じがするんですよね。
濾過に関しては模索しています。(^_^;
haste-aqua URL 2007/10/16(Tue)14:48:05 編集
>haste-aquaさん
うちでも見たのは初めてです!
珍しいと思って撮りました!弱っていたわけでもなさそうなので新しい遊びかもしれませんww

なるほど。確かにインテリア性は外部式のほうが高いですからね!ろ過性能とかが気になります!
2007/10/16 23:13
無題
試験頑張ってください。
ってオトシン…wうちでこんなことやったら速攻取り出して蘇生措置してしまいそうです(^^;なんなのこの新しい遊び(^^;

外部ってなんかスゲーいい!ってイメージがあったんですがそうでもないんでしょうか。経験しないとわからないてこともありますもんね…自分の環境に合った一番いい方法を見つけたいものです。
F.I.L.O URL 2007/10/16(Tue)22:23:15 編集
>F.I.L.Oさん
ありがとうございました!無事終了、2勝1敗です(^^ゞ
はじめ見たときは∑(∵)でしたが、元気にガラス面をモフっていたので安心しました(^^ゞ新しい遊びを模索してたんですかね?ww

確かにショップには濾過容量が上部タイプより大きいとかありましたがどうなんでしょう?結構魚も数がいるのでどのタイプが一番いいのか模索中です。
EHEIM水槽は簡易タイプの外部式がついていますが(*^^)v
2007/10/16 23:16
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]