忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は IMG_1774.JPGコリタブ争奪戦の模様をお伝えしますww

この写真はコリタブのかけらを独り占めして食べたレットファントムの写真ですww
結構大きかったのですがしばらく口にくわえて飲み込みました。。
う~ん、、加えているところを写真に撮りたかった(^^ゞ

これは飲み込んだ直後なので普段よりあごが・・・
よく外れないな~と思いますww

IMG_1775.JPG
こちらはEHEIM水槽!
ハイフィンパレアタスが独り占め~!

この後オトシンが初モフリをしにきて感激!!

しばらくすると小さい方(導入1期)のステルバイが食べにきてましたw
半かけらを昨日来たステルバイにあげるとしっかりと食べてくれましたww水槽後方に落としたのに食べなから一番前の隅まで運んでいる姿はかわいかったですww

IMG_1776.JPG
この写真はおまけですww

昨日入れたゴールデンハニーなんですが、写真を撮ったらちょうどほぼ同じポーズで写ってくれました!

赤の発色がきれいなハニーたちです(^^♪

最近は新しい魚が来た喜びと落ちる悲しみが多いです・・・
特にグッピーは・・・なんでオスはあんなに弱い・・・・(;_;)

残ったドイツイエローのオス2匹も今日突然体調を崩し・・・この進行スピードだと朝くらいまでしかもたない気がします。。
メスは丈夫なのに~~
やっぱりカラシンなどに比べると弱いのでそのあたりが難しかったりします。。
とりあえず、稚魚が無事に育ってくれることを祈ります。。

ちなみにやっぱり稚魚も弱いやつは途中で落ちちゃったりします。。
いま、一番安定しているのがたぶん30センチ水槽です(^^ゞ
この水槽の水は強い!

60センチが秋の気温が一度あがったり下がったりしたあたりでバランスが崩れたみたいで・・・グッピー(オス)のみが病気にかかってます。。今の子達が大きくなったらまた稚魚とろうかな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。もしよろしければポチっとクリックを!管理人のやる気が上がりますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

PR
≪  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  ≫
HOME
Comment
無題
以前は同じように新規で導入した魚が落ちる事が多々ありました。
何故落ちてしまうのか調べたり自分なりに考えながら今は少しだけコツが分かった気がします。
ちょっとばかし辛い事ですが落とすことで飼育レベルが上がっていく気がします。
特に病気の治療なんか経験が物を言うなとつくづく感じます。

haste-aqua URL 2007/10/13(Sat)01:41:19 編集
>haste-aquaさん
病気は本当に経験ですよね。。難しいです。

EHEIM水槽の原因は自分が気づかなかったことでおきたっぽいので。。。

つらいですが、これをばねにがんばりたいです。
2007/10/13 02:27
無題
レッドファントム、その後胃もたれとか起こしてないか心配です(^^;
餌に対する執着が可愛いですよね!(笑)
ハニー可愛いなぁ……(*´д`)
こういう写真見ると和みます。
F.I.L.O URL 2007/10/13(Sat)09:21:42 編集
>F.I.L.Oさん
今のところ大丈夫なようですww
でも、コリタブのかけらをひとのみはさすがビビリました(^^ゞ
魚の餌に対する執着心はすごいですねww

ハニーは本当にかわいいです!
2007/10/13 23:14
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]