忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1777.JPG

まずはEHEIM水槽のネグロ!

最近はけっこう働き者になってきました(^^♪
まだ1匹しかいなくてかわいそうですが(^^ゞ


IMG_1778.JPG
こっちは60センチ水槽の並オト!

オトシンも沢山いるとかわいさ倍増ですww

今日は60センチ水槽の大掃除をしましたww
といってもガラス面にくっついているコケを取っただけですが(^^ゞ

結構スポット状のコケがついていてとるのがめんどくさかったです。。

60センチはグッピーが結構減っちゃったのでなんかさびしいです・・・・
テトラは相変わらず元気ですけどw
チビたちが早く大きくならないかな~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。もしよろしければポチっとクリックを!管理人のやる気が上がりますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

PR
≪  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  ≫
HOME
Comment
ガラス面のコケ
石巻貝入れてます?めちゃくちゃ効果大ですよ。私は最初そんな効果ないだろうと思って入れてなかったのですが、その時は1週間たたないうちにガラス面がコケまみれ。毎週換水とガラス面の掃除してたのですが、
石巻貝を入れてから、ガラス面のコケ掃除はまったくやってません。ここ3ヶ月ほど1回もやってません。オトシンよりはるかにコケ取り効果は高いです。(可愛くないけど。。)

グッピー減ったのは先日のフィルターの生ですか?残念ですね。でもそれほど大きな被害じゃなくて良かったです。
nagi dad URL 2007/10/14(Sun)01:40:45 編集
>nagi dadさん
石巻ですか~!!入れてないです(^^ゞ
今日ホムセンに行ったらあったので今度かって見ます!

オトシンは飼育で入れているのでついでにコケもって感じだったのですが、石巻、そんなに効果ありますか~!

メインは別の原因だと思います。。もともとテトラの数も多いですし、ずっと尾腐れ病と戦っていたので・・なんかの拍子にバランスが崩れてって感じですね・・・
まだまだ初心者です(^^ゞ
2007/10/14 22:54
無題
オトは飼育目的なので nagi さんと同じく苔取りは石巻様にお任せしてます。
働き者の石巻様のお陰でガラス面はいつもピカピカです。^^
haste-aqua URL 2007/10/14(Sun)01:54:14 編集
>haste-aquaさん
石巻、そんなに働き者なのですか!!今度水槽に入れてみます!!
2007/10/14 22:54
無題
石巻人気ありますね!
ラムズホーン買っちゃったけど、すでに行方不明だし…自分も入れようかと思ってしまいました。
オトシンはアイドルなので働かなくてもいいですよね?(^^;
F.I.L.O URL 2007/10/14(Sun)23:52:33 編集
>F.I.L.Oさん
みたいですね!
オトは水槽のアイドルですねww
2007/10/15 01:26
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]