忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 IMG_1890.JPG昨日生まれた稚魚たちです!!

ざっと数えて30匹近くいると思います。。

ブルーグラス、今回は無事に育ってほしいです!!

ここ数日で4匹☆になってしまったのですが、おそらく針病って感じでした。。
フィルターの中にいた子かもしれないですね。。

ほかの子は順調です。元もとブルーグラスはそこまで数を取っていなかったのでこれからが楽しみです(^^♪

IMG_1892.JPG
そして、2期生のオス。。
2期生はちょっと奇形の子ばかりなんですが無事に育っています。

色の出がちょっと赤っぽいのでブルーグラス系のレットグラスになるかもしれませんね。
色が出るのが楽しみです


IMG_1891.JPG
最後におまけとして水草をモフっている並オト!

毎日彼らの姿に癒されています~!

さて、明日は文化祭本番!!
果たしてうちのクラスは間に合うのか!!!!!
文化祭が終わるまでは適当な内容になりそうですが、お付き合いいただけると幸いです。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
ブログ村ランキング熱帯魚トップ10入りが目標です(*^^)v

よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
PR
≪  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  ≫
HOME
Comment
無題
今回は順調に育ってくれるといいですね。
いや~でも30匹ってすごいなぁ~(*^ー^)
稚魚軍団を見ているだけでも癒されそう。
merry* URL 2007/11/10(Sat)01:39:29 編集
>merry*さん
そうですね(^^ゞ
グッピーのメスはすごいですね(^^ゞどうやったらあの体の中に稚魚を30匹も入れられるのかが不思議です(^^ゞ

毎日稚魚軍団で癒されてます~!(^^♪
2007/11/12 23:23
無題
グッピーの繁殖頑張ってますね。
聞いた話なんですがグッピーの繁殖する場合は産まれた子をオスメス別水槽に分けながら交配させないとダメらしいですね。
そうしないと次々と色が落ちていくそうです。

ブルーグラスの稚魚無事に育ってくれると良いですね。^^
haste-aqua URL 2007/11/10(Sat)04:32:15 編集
>haste-aquaさん
本格的にやるにはそうする必要があるようです。固定率とかいろいろあるので(^^ゞ
まあ、そこまでの設備は不可能なのでうちはそのままですが(^^ゞ

稚魚は結構難しいですからね~(^^ゞどの種類でも・・・
順調に育ってても突然落ちることもあります。。無事に育つことを祈るばかりです。。
2007/11/12 23:25
無題
今の稚魚が大きくなってきてしまったので、こんな小さい生まれたての稚魚が見たい…(;´Д`)稚魚が粉餌食べるときの姿が好きなんです。
また稚魚の成長記録、文化祭が終わったらゆっくり見せてください〜♪
ハリ病その子たちだけで終わるといいですね。
F.I.L.O URL 2007/11/10(Sat)14:46:20 編集
>F.I.L.Oさん
わかります!!粉餌食べるときのパクパク姿がむちゃかわいいです!!

針病はその子達だけで終わったみたいです。やっぱり水槽移動が原因だったかな~
げんざいは皆元気ですよ~!
2007/11/12 23:26
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]