忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特にEHEIM水槽に石巻貝を入れてからはガラス面掃除いらずって状況が続いています(^^♪

このコケ取能力はすごいですね!!
IMG_1990.JPG
そんな中、いつの間にか水槽の中に石巻が逃げていて少しコケのついてしまった稚魚用ボックス

再び石巻貝を投入してから1日。。
面白いことに底面の半分がきれいに掃除されていました。。
この写真だとちょっとわかりにくいので・・・
別アングルからの写真を

IMG_1991.JPG
こっちのほうがわかりやすいかと・・・
本当にきれいに掃除されています(^^♪

これならもっと早く入れればよかったな~

ってことで、コケに悩んでる人は点灯時間と共に石巻貝を入れることをお勧めします!

そして、もうすぐ終わりますが今日24日は管理人の18歳の誕生日です!!!
やっと免許が取れる年となったともに高校生活もあと少しという少しさびしい時期ですが・・・
これからもがんばってブログを書いていくので宜しくです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
ブログ村ランキング熱帯魚トップ10入りが目標です(*^^)v

よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

PR
≪  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  ≫
HOME
Comment
無題
ちょっと遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。^^

石巻様の働きは凄いですよね。
うちのオト達は餌付いた事を引き替えに苔取り仕事は引退されたようです。(^_^;
もう石巻様のいない水槽は考えられません(笑
haste-aqua URL 2007/11/26(Mon)20:38:45 編集
>haste-aquaさん
ありがとうございます!

石巻さんはすごいですw最近はガラス面を掃除する機会がかなり減りました!!
オトたちはアイドルなので(^^♪うちだと一応今でもコケ取の仕事をしているみたいですw
2007/11/28 00:29
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]