忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特にレイアウトをしていなかったのでこの間川原に行ったときに拾った石を入れてみました(^^♪

IMG_1744.JPG
こんな感じのです(^^♪
少しはまともになってきたかな~と思っていますww

IMG_1745.JPG
全体的にはこんな感じです(^^♪

左奥隅に流木を置いてみたいな~と思いつつなかなかイメージに合うのがないのとまだ、頭でレイアウトを考え中なのでいつ入れるかまったくわかりませんがww

c79462d5.JPG
ディープレットホタルテトラとボララスマキュラータ、稚魚たちのアップ写真です(^^♪

やっぱり魚の正面の顔はかわいいですよね(^^♪


今回は稚魚軍団のえさくれダンスを撮ってみましたww
前回はデジカメでしたが、アップロードサイトの容量をかなりとってしまうので今回は携帯で撮ってみました。。
画質が悪くて見えにくいと思いますが・・・

ゴールデンハニーグラミーの1匹が突然弱ってしまって・・現在隔離中です。。
動きを見てるとちょっとだめそうですね・・・
昨日は元気だったのに;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。もしよろしければポチっとクリックを!管理人のやる気が上がりますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
PR
昨日、新たな仲間が加わってうれしいのかステルバイがむちゃくちゃはしゃいでいました!
一緒にロングフィンパレアタスもはしゃいで結構面白かったですww

IMG_1735.JPG
ライトが消えている上に動きが速くピントが合いません(^^ゞ
とりあえず、水槽を上下に行き来していますww

IMG_1734.JPG
むちゃくちゃ速いっすww
IMG_1736.JPG
初めて動画をアップロードしてみました。。





やっぱり、1匹だとさびしいのかな~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。もしよろしければポチっとクリックを!管理人のやる気が上がりますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

今日の体育祭、赤組で勝ちました!!!4点差という僅差でした(^^ゞ
しかも焼けたーーーー!!!秋だからとなめてました(^^ゞ
出た競技は2つとも勝利!
高校ってか人生最後?の体育祭、思いっきり楽しみました!(^^♪

帰ってきて買い物でホームセンターに寄ると・・・・・・
やっぱり買っちゃいました(^^ゞ
予想以上に前回入れたコリが落ちてしまったので一目ぼれしたパレアタスを購入(^^ゞ
IMG_1728.JPG
普通にパレアタスのいる水槽にいましたが、これ、ロングフィンタイプのパレアタスです!
今、水あわせ中・・・
ホームセンターのは気をつけないと微妙な固体などがいるのですが、前から目をつけてて元気そうなので、今回はこの子を指名買いしましたww

IMG_1730.JPG
まだ、一匹さびしく泳いでいるCo.ステルバイ。。
そのうち仲間も入れたあげるからね!と思いつつ・・・

IMG_1729.JPG
そこでボケーっとしている並オト。。何を考えているんでしょうね?

今回入れた10匹のオトシンはいまだに1匹も落ちず!うれしいですね(^^♪
IMG_1731.JPG
ちなみに、食欲旺盛な稚魚たち・・・水面でえさくれダンスを踊っています!結構大きくなってきましたがww
タキシードの発色はありますが、まだひれの発色はありません。たぶん後1ヶ月位したら出てくるんだろうな~!楽しみです!

IMG_1732.JPG
本日のおまけはディープレットホタルテトラ。。
色がきれいに出てきてさらにかわいくなっていますww
やっぱり小型魚はいいですね(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。もしよろしければポチっとクリックを!管理人のやる気が上がりますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

今日はF1日本GPですね!いきなり波乱のスタートでしたがどうなるのでしょうか??

昨日の続きで水槽に入れた魚たちの写真です・・・
IMG_1688.JPG
ディープレットホタルテトラ!この子が一番のお気に入り(*^^)v
むちゃくちゃかわいいっす!
IMG_1692.JPG
そして、ボララスマキュラータ。。。
少し色が戻ってきてきれいになってきました!

IMG_1689.JPG
非常に元気に泳いでいるステルバイ!
昨日の夜からよくおよいでいます!!


IMG_1694.JPG
アークアータスはのんびり派のようですww

IMG_1690.JPG IMG_1687.JPG
 IMG_1691.JPG

そして、エビーーー
ちいさいのですwwまじかわいい(*^^)v
IMG_1693.JPG
では、しめにオトシンのモフりです!
う~んまったくもってまとまりのない文になってしまった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。もしよろしければポチっとクリックを!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
昨日はACLの準々決勝にレッズが勝って今日一日ハッピーだったうりょですww(^^♪

EHEIM水槽を立ち上げてからずっとそっちにいるアカヒレですが、最近ちょっとマグロ化している気が・・・
IMG_1667.JPG
ただ、テトラみたいに見事なマグロ体系にはならないのでむしろメタボか??
稚魚がたくさんいるから餌も多めにあげているのですが、そのためか若干マグロ化しています(^^ゞ

でも、我が家の水槽に来てから一回りくらい大きくなったな~

IMG_1669.JPG
そして、本日も絶賛高速モフリ中の並オト!

ネグロより働き者です!!よく水槽前面まで来てモフってくれるのでかわいいです(^^♪

IMG_1670.JPG
スポンジの上で休んでいるネグロ・・・

この子は結構臆病なのか後ろのほうで隠れていることが多いです(^^ゞ
いまだに高速モフリ活動はあまり見れず・・・ なぜだ~~~!!
IMG_1672.JPG
そして、土曜まで臨時出向中のパレアタス君コリタブ食べてます(^^♪
ここの水槽はコリタブ戦争もない平和な水槽なので(稚魚ばっかりだから)のんびりと食べてます(^^ゞ


本日のおまけ・・・・・・・

IMG_1671.JPG
60センチ水槽にいるオトシン・・・
水流でゆれる水草で遊んでいます(^^ゞなんかかわいい(^^♪
≪  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]