忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわせて18匹いるチビカラことカージナルとダイヤモンドへッドネオンのSサイズの子達ですが、まだ上のほうにいる大きな魚(グッピーとかプリステラ(アジ))が怖いのか水槽低層の水草が多いところに沢山います(^^ゞ

NEC_0093.JPG
こんな感じでずっとこのあたりに隠れてるんですよねww

やっぱり小さいうちはうまくいきぬけるように隠れることを本能的にしてしまうんでしょうか?

ただ、ちゃんと餌を食べられてるかが心配です(^^ゞ
上にいるのは大食いのグッピーとミサイル隊要員のプリステラ、レットファントム、進入隊員のグローライトテトラたちですから(^^ゞ

NEC_0094.JPG
本日の並オト。
ここがお気に入りなのかな?

EHEIM水槽はちょっと水が黄ばみぎみ???
てか、たぶんフィルター交換してから2ヶ月近くたってるからな~(^^ゞ
活性炭の効力はとっくになくなってるんでしょうね(^^ゞ
こういうところのメンテナンスは上部式が楽ですねww

明日フィルター交換しないとー!!
では^~!~
PR
≪  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  ≫
HOME
Comment
無題
sサイズカワイイですね!
テトラ欲しくなりました。
テトラって餌もらっただけ全部食べてブクブク太ると本で最近見たので、やっぱり自分はやりすぎだったか…と後悔しています(;´Д`)
F.I.L.O URL 2008/02/04(Mon)15:52:45 編集
>F.I.L.Oさん
小さいうちは落ちやすいですけどむっちゃかわいいですよ!
少し落ちることを覚悟して買ったほうがいいかもしれませんが(^^ゞ

テトラは本当に食べるだけ食べるので気をつけないといけないですよね。
食べすぎで落ちるときもあるようです。
2008/02/14 00:48
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]