忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校が終わった後ティアラによって目的の魚をゲットしてきました(^^♪
IMG_1772.JPG
やっぱりこの小型カラシンはきれいです!ディープレットホタルテトラです!
前買ったときより値上げされていたので5匹ほどにしました。数的にはちょうどいいかな~と思います。。

IMG_1769.JPG
そして、コリドラスピグミー!
IMG_1770.JPG
ハイフィンパレアタス

IMG_1773.JPG
ステルバイ!



前回行った時のガラガラチャレンジで商品券を当ててて、今月いっぱいってこともあって・・・いろいろ買ってしまいました(^^ゞ特にコリドラス系を(^^ゞ
IMG_1771.JPG
そして、ゴールデンハニーグラミーも2匹ほど。。赤の発色が強い子を選んで買いました(^^♪

新しい魚が来た喜びの反面、一番初めに生まれたブルーグラスの稚魚が落ちてしまいました・・・
ほかの稚魚たちは元気なのでなんで落ちたかが・・・・ショックでした。。

これで10月の熱帯魚用費用はほぼ使ってしまったしこれ以上増やせないのでしばらくは稚魚の成長を見守ります!
ドイツイエロー稚魚1期のうち特に大きくなっていた稚魚8匹ほどを60センチ水槽に移動しました!
まだ、ほかの魚と比べると小さくて水草に隠れてます(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。もしよろしければポチっとクリックを!管理人のやる気が上がりますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

PR
≪  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  ≫
HOME
Comment
無題
いいなぁ…ティアラに帰りに寄れる地域に引っ越ししたいです…(^^;
ディープレッドホタルって性格はどんな感じですか?ネオンテトラみたいな感じでしょうか?

ブルーグラス稚魚残念ですね。
稚魚って原因不明で急に落ちたりするんですよね?うーん心配だ…
F.I.L.O URL 2007/10/12(Fri)10:17:59 編集
>F.I.L.Oさん
神奈川県って意外と便利ですwwあと、大宮にもあるみたいですよ!
性格はおとなしいですね~
ただ、ちょっと高めですが(^^ゞ

今回の原因が自分にあったことがはっきりと判明し少しショックです・・・
予想外の原因だっただけに。。
2007/10/13 02:24
無題
コリとオトの稚魚は多少落ちるのですがグッピーって落ちにくいのですか?

ビニール袋に張り付いてるオトが気になります(笑
haste-aqua URL 2007/10/12(Fri)22:22:09 編集
>haste-aquaさん
グッピーの稚魚も環境によりますが大きくなるまでに多少は落ちます。。
夏場は特に水温変化に弱くかなりの数が落ちてしまいました・・・

偵察しにきているみたいですねww
2007/10/13 02:26
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]