忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家では今、5種類の餌があります。。IMG_1761.JPG

昔飼っていた時に使っていた&知名度が高いってことでテトラミンなどテトラ社が出している餌をメインにセラのは低層を泳ぐ魚にも餌がいきわたるようにと、安かったこともあり小粒状のものを買いました。

60センチ水槽はこれらを混ぜて自動給餌器に入れてありますww

後は、コリタブと稚魚ようのベビーです。
コリタブはどこのメーカーのがいいのかわからなかったのでとりあえず ひかりクレストのにしました。。(^^ゞお勧めがあったら教えてくださいな(^^♪

テトラカラーはワイルドレットファントムルブラのために買いました。この魚、普通のレットファントムより赤の発色が強いらしくそれを見てみたかったので買いましたが結構ほかの魚の色もきれいに出ているので成功でしたww
IMG_1763.JPG
これが餌をあげるときに使っているものですww
割り箸2本を組み合わせて輪ゴムでとめただけのものですが、餌を砕いたりできるので意外と便利ですww
大体いつもこれを使って目分量で餌をあげてます(^^♪

IMG_1767.JPG
おまけ・・・
疲れて夕方寝たら11時になって水槽の電気が消えてたので一番明るくまだ無駄に元気な稚魚たちを取ってみましたww
ボララスマキュラータも元気ですww
小型だけど結構きれいな魚です!今までテトラ系しか飼った事がなかったのでけっこう冒険でしたが丈夫できれいな魚です(^^♪
小型魚大好きな俺にとっては大当たりの魚です(^^♪
ひそかにまたディープレットホタルテトラが入荷しないかな~と思っているうりょでしたww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。もしよろしければポチっとクリックを!管理人のやる気が上がりますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

PR
≪  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  ≫
HOME
Comment
無題
テトラカラーに興味あり!
今度見てみまっす!
自動給餌器って何つかってますか?
うちにもあるのですが分量調整が難しくって・・・。
hero URL 2007/10/10(Wed)09:22:39 編集
>heroさん
普通のテトラミンと比べると2倍くらいの値段がします(^^ゞただ、使い始めてからのほうが魚の色がきれいになった気がしますww

ニッソーのオートフードフィーダーです!量の調整、難しいですよね(^^ゞ一度しっかりと決まると安心ですが、、
2007/10/10 23:28
無題
おおー餌情報参考になります!
ひかりクレストのコリタブって食いいいですか?
コリがいないのにテトラのコリタブを買って入れてみてるんですが(^^;うちではテトラのコリタブは不評みたいです。グッピーまでプレコタブに行くし…

無駄に元気ってなんかわかりますw
やっぱり子供は元気なのかなぁ…
F.I.L.O URL 2007/10/10(Wed)13:59:43 編集
>F.I.L.Oさん
ヒカリのコリタブは食いつきいいですよ~!
テトラのコリタブ、不評なんですか~!初めて知りました!
グッピーにシカトされるのは重症ですね(^^ゞ

稚魚は本当に元気です(^^♪
2007/10/10 23:29
自動給餌機
良いですね。でもこれって結構高いですよね。私は帰省時などに毎回悩むのですが、
これがあったら大分不安は解消されるんですが・・・。
餌、テトラは基本的に高いですよね。(値段ばっか・・貧乏人。。。)なのでついついひかりに行ってしまいます。。。
nagi dad URL 2007/10/10(Wed)17:50:43 編集
>nagi dadさん
3000円ちょいくらいです。場所によると思いますが、郊外の大きめのショップやホームセンターならそのくらいの値段で手に入ると思います。
うちでも夏に帰省することがあってそのときに買いました。
テトラミン以外はちょっと高めですね(^^ゞでも、食いつきがいいので使ってますwwほかのを使ったことがないので比べられませんが、セラのフレークは食いつきが微妙でした。。粒タイプは問題ありませんが。。

コリタブはヒカリが正解みたいですww
2007/10/10 23:31
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]