忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も帰ってきてからばたばたしていたので写真は撮れず・・・・

でも、餌のときの動画をとったのでお楽しみください!


これがうわさに聞くテトラミサイルというやつですww
ってそんなうわさはないかww

動画を見ればわかると思いますが、餌が上から降ってきた瞬間にものすごい勢いでテトラたちが水面めがけて行きます(^^♪

この光景を見るのが楽しみだったりするのですが、塾とかで見れるのは週末がほとんどです(^^ゞ
朝8時半、夜8時の2回が餌をあげる時間なので(^^ゞ

昨日質問があったので・・・
自動給餌器ですが、うちではニッソーのを使っています。
http://www.nisso-int.co.jp/new/AutoFeeder.htm
ここのURLにあるやつです(^^♪

確かに調整が難しいですがいないときなどに大変重宝しますw
あと、稚魚以外は電気ついてから餌に反応するまで時間がかかるので便利ですね。。

郊外の大きめのショップやホームセンターだと結構安めで売ってたりします。。っ言っても3000円ぐらいですが(^^ゞ
便利なのでそのうちほかの水槽にも導入しようかな~って考えてます(^^ゞ

ちなみに、明日はディープレットホタルテトラを増やす予定です(^^♪
どうやら行きつけのショップに入荷したようなのでww前回4匹しかいなくて、今日1匹落ちてしまってさびしいので増やします(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。もしよろしければポチっとクリックを!管理人のやる気が上がりますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

PR
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  ≫
HOME
Comment
無題
わざわざリンクありがとうございまーす!
一度夏に使ってみたのですが、
餌が湿気で変色したりして大丈夫かなぁと不安になったりしました!
うちは水槽も新しい生態も今は予定なし!
うらやましいです~!
hero URL 2007/10/11(Thu)08:43:31 編集
>heroさん
変色しましたか~(^^ゞ 我が家のは変色していないのでたぶん、大丈夫だと思いますよ。。

1ヶ月に1本のペースで立ち上げてたので魚の数が追いついていませんでしたからwwこれからしばらくは今いる魚をしっかりと育てていくつもりです!
2007/10/11 17:13
無題
これが噂の…w確かにミサイルといってもいいくらいのすごいスピードですね!これは楽しいです(´∀`)
どんくさい魚はついていけなさそうですね。

電気がついてから餌に反応するの、確かに時間がかかります。これって何なんでしょう?
目覚めてすぐには食欲がわかないとか…寝ぼけてて餌に気づかないとか?(笑)
F.I.L.O URL 2007/10/11(Thu)13:15:38 編集
>F.I.L.Oさん
かなりのスピードでぶっ飛んでいきますww
朝はもっと迫力がありますよ(^^♪
見ているだけで楽しいですww

寝ぼけているのかもしれませんねwwしばらくはボケーっと泳いでいますからww
2007/10/11 17:14
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]