忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
多趣味な学生の熱帯魚日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりょ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
現在高校3年のうりょです。
多趣味で、いろいろなことに興味がありますが現在一番はまっているのはアクアリウムです!(^^♪
自分の部屋に60センチ水槽および30センチ水槽を設置しています。
7月に飼いはじめたばかりでまだ手探りなところもあります(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
カウンター
バーコード
飼育日誌
J1対戦表
オフシーズン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オヒサです。
最近忙しくてあんまり水槽をじっくり観察する時間がありません(^^ゞ
理由は教習所に通い始めたからなんですが・・・

覚えることが多いですwwでもMTの運転は楽しい!!だいぶ慣れてきたので(^^♪

うちのステルバイたちは順調に育ってますww
もともとMサイズとかSサイズで買った子達なので結構小さめだったのですがだんだんと大きくなってきました(^^♪

NEC_0084.JPG
この水草の中でポーズとってる子が一番大きいやつですね。

コリドラスは基本的には後ろに隠れるのが好きらしくいつもは水槽の右奥か左奥のスペースパワーフィットの下辺りに隠れてますww

NEC_0082.JPG
これは丁度出てきたところww
2匹一緒にこっちを見ててつぶらな瞳がかわいいです(*^^)v

NEC_0081.JPG
こっちは右奥から出てきたときの写真。

コリタブを入れると前にもしっかりと出てきてくれますww(^^ゞ
NEC_0083.JPG
久々に登場にアカヒレ!でもちょっと切れちゃいました(^^ゞ

メインに撮ったのはグッピーオスで、なんかちゃっかりディープレットが群れで写っていますww
ブルーグラスのチビたちもだいぶ大きくなってきました!まだ、色は出ませんが(^^ゞ

60センチ水槽の流木についているモスがいい感じな雰囲気を作り出したので今度アップします(*^^)v
PR

結局最後のイン杯予選は体調不良で断念しました。。
年明けから胃の調子が悪くて・・・
それが直らなかったので行くのをやめました(^^ゞ
行けばかなりの確立で関東大会にいけただけに残念です。。

でも、去年のシーズンで一度関東行っているのでそういう意味では去年いけてよかったかも。。
ちなみに少し、部活のことを話すと競技スキーなんてものをやっています。
参加している競技はGS(大回転)とSL(回転)と呼ばれる競技ですね~
ただ、マイナースポーツであはあるので競技人数が少ないっす。おかげでそこそこ昔からやってたから県でそこそこの順位にいけてます。最後の大会は出てなかったのでわかりませんが得意なSLのほうが県のトップ10に入るくらいですww

NEC_0065.JPGNEC_0066.JPG
新年早々コリタブ争奪戦勃発ですwwちなみに、ライムシュリンプまで参加してたりしましたww

NEC_0067.JPG
やっぱり餌を食べてるところを見れるのはアクアリストの特権ですよね(^^♪

コリドラスのつぶらな瞳はやばいですね(^^ゞ

ちなみに、コリドラス以外の餌は全部実家に帰ったときに自動化(オートフードフィーダー)したので時間になれば自動的に餌をあげてくれます。

これで学校がないときねぼすけな管理人に左右されることなく餌をもらえますww
また、ライトなどの電源もタイマーで自動化しているのでやることは水槽を眺めるのと水換え暗いですね(^^ゞ

テトラ、ついにネオン系は1匹になってしまいました。。。
1月中旬から月末あたりでもう一度いれてみようとおもいます。

さて、本日のベストショット!!!
オトシン好きな方は悶絶しそうな(オーバー??)写真が取れました!~
かわいすぎて水槽の前でずっと怪しい人になりかけてたうりょです(^^ゞ
NEC_0064.JPG
チューブを間に向かい合う2匹。。
これはもしや~~

なんか、チューブがちょっと細めで透明っぽい分雰囲気が出ちゃってますw
しかもこのつぶらな瞳が~~~

はい、すみません。。変な人になってましたww

どうやら、これお気に入りらしくいつもモフっているんで撤去しようと思っていましたがやめることにしました(^^ゞ

では、改めて今年も宜しくお願いします!

やっぱり並オトには昆布が大好評のようで水槽に投入したら速攻で食いついてきました(^^♪

NEC_0052.JPG
ただ、心配なのはちょっと色が薄めなんですよね。。
入れたときからずっとなのでちょっと心配ですがちゃんと昆布も食べているのでたぶん大丈夫だと。。。

NEC_0055.JPG
そして、このEHEIM水槽で一番大きな並オトはエアーチューブがお気に入りな様子ww

581edc9e.JPG
かわいすぎます(^^♪

これ、実は点滴方式で並オトをあわせたときに使ったのをそのままいれっぱなしにしてたやつなんですよね(^^ゞ
怠け者な管理人です(^^ゞ

昨日から母方の実家に来ています!今年の年明けは母方の実家でですね。2000年からずっと年明けがスキー場だったので家で年明けはすごく久々ですww

いつもは新年初すべりを午前0時にたいまつもってやってたんですけどねww今年は1月にテストがあるので断念です。では、良いお年を!
ブルーグラスの稚魚たちですがメインデビューを果たしました!

どうやら、後から生まれたりしたチビたちが親に食べられることなく堂々と泳いでいるので隔離していたチビ達も本水槽デビューさせました!

のびのびと泳いでいます(^^♪
この水槽は基本的に小型魚と親グッピーしかいないので安心です。

NEC_0047.JPG
丁度ディープレットテトラと一緒にチビたちがちょこっと写っているので~!
ピントがディープレットテトラに合ってます(^^ゞ

NEC_0045.JPG
こっちもいい感じで後ろのディープレットテトラにピントが合ってます(^^♪

やっぱり小型美種のカラシンはきれいですよね!

NEC_0046.JPG
そして、魚の写真を撮っているときに偶然取れた写真です(^^♪

ロングフィンパレアタスが見事にポーズを取ってくれました(^^♪
ちょっとボケ気味ではありますが、ひれを見事に開いてポーズです!
なかなかこういうポーズは取れないのでラッキーですね(^^♪

NEC_0044.JPG
こちらはステルバイがポーズをとってくれた写真=!
コリたちはコリタブを入れるとなかなかかわいいですよね~!やっぱり(^^♪

NEC_0049.JPG
皆で遊んでま~すww

でも、ここでもパレアタスがポーズをとっているのがなかなかですね!
茶目っ気があるというかww

では~!

バンブルビーの餌として入れた昆布ですが、いまだにバンブルビーにはシカトされています(TT)

しかし、本水槽側の並オトには大好評のようです!
NEC_0035.JPG
こんな感じでいつもモフっています(^^♪

ちなみに・・・しばらくしてみてみたら・・・
NEC_0037.JPG
こんな感じに~!
むっちゃ食ってますがな(^^ゞ


でも、グッピーも突っついてたりしてました(^^ゞ

肝心なバンブルビーオトシンは・・・・・
昆布に見向きもせず。。プレコタブもシカト・・・
あんた、いったいなに食べてるの???
NEC_0038.JPG
という俺の心配は全く気にせずに。。
石巻にモフっているバンブルビー(^^ゞ

ただ、写真でもわかるとおり子の稚魚用のボックス、結構コケが生えてるんですよね。
たぶんこれを食べているのだと勝手に解釈しています(^^ゞ

一番窓際にある水槽なのでカーテンはしているのですが、ほかの水槽よりコケがつきやすいみたいです。
しかも、ガラス面よりプらのほうが。
う~ん、全く(^^ゞ

今日、実家に泊まって明日から部活の合宿なのでしばらくコメントにレスができません(^^ゞ
天気が良くてきれいな景色でも取れたら写真付きで更新するかもしれませんが(^^♪

部活はアルペンスキー部なので山篭りですね(^^ゞ
では~~!25日には帰ってくるのでレスはその後になります。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!


よろしければ、ぽちっと下のバナー両方をワンクリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]